› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 若い力で盛り上げる › 選挙結果とWINの理事会

2011年04月12日

選挙結果とWINの理事会

こんばんは~

選挙が終わりました!

今回は保守が手堅く勝ちましたね。

いまさら僕がいうまでもないんですが、

やっぱり有事になると、人は安定を求めるんだと思います。


「変える」政治ではなく、「安定した」政治の出番ですね。


そういう意味からすると、いまの民主党は不安定です。


では自民党がやれば、安定するのかと言われると、

それはそれで疑問なんですが、少なくともやっているのは民主党で、

批判できるのは自民党他野党ですから、不安定だと思われている

民主党が勝てなかったのは、国民の厳しく正しい目があるということです。


ひとりひとりの一票は小さなようでも、全体からすると流れが

わかってくるって言うのが、民主主義の不確かだけど、

すごいところだと改めて思った今日でした。



夜は若者いわたネットワークの理事会。


今年度初めてだったので、理事会って言ってもフリートーク的な会議でした。


会議の中では、正直新しくおもしろい意見はなかなか生まれません。


が、みんなの意見をもらいながら、理解してもらうって手続きをとるのも、

民主主義の組織のルールだと思っています。


そのルール的な「会議」の場で、わりとおもしろいワイワイした意見がでるってのが、

WINのいいところだし、若いメンバーが集まってやっているいい要素だと思います。


正直、WINはいろんな団体からの要請や、自分たちの事業がたった2年で広がったので、

メンバーもなかなか大変になってきているんじゃないかと思います。


「量より質」が大事だと思う反面、たまにしか参加できないメンバーには、

活動の機会を増やしてあげる必要もあるのかと、相反することも考えてしまいます。


まぁ、なにはともあれ、「楽しく」をモットーにやっていますから、

回数が多くても、仲間と楽しめる時間の中で、街おこしをやるってイメージで、

「質」にも「量」にも充実した活動を続けられればと思っています。


今年度の一発目は、4月17日の天竜川ゴミ拾いです!


参加したい方いましたら、ぜひ連絡待ってマース★



同じカテゴリー(若い力で盛り上げる)の記事
各種報告と宣伝!
各種報告と宣伝!(2015-01-29 21:46)

天竜川河川敷のゴミ
天竜川河川敷のゴミ(2014-08-26 22:47)


この記事へのコメント
質と量!そこを考えると動きやすくなる気が☆
今年度も宜しくお願いします!
Posted by いるご at 2011年04月12日 07:31
逆にいうと、質も量も高いのってのは、

なかなかハードなことなのかもね~。

もちろん考えなきゃいかんことなんだろうけど!


はなちゃんのアイデアや実行、

期待してまーす★
Posted by くさっち at 2011年04月13日 21:27
逆にいうと、質も量も高いのってのは、

なかなかハードなことなのかもね~。

もちろん考えなきゃいかんことなんだろうけど!


はなちゃんのアイデアや実行、

期待してまーす★
Posted by くさっち at 2011年04月13日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
選挙結果とWINの理事会
    コメント(3)