› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 若い力で盛り上げる › いわたゆきまつり2015の始動

2014年09月25日

いわたゆきまつり2015の始動


いわたゆきまつりの始動」とタイトルに書きましたが、ちょっと時期尚早かもしれません。
正確には、「いわたゆきまつり2015の新人ようこそ研修会(勝手につけました)」を行いました。
初めてゆきまつりを手伝ってくれる若者たちに、「どんなイベントだよ~」とか「どんな雰囲気の仲間たちだよ~」というを伝えるのが主な役目です。といっても、じつはこういう会を開くのは今回が初めて。今年の実行委員長の緊張感あふれた説明でしたが、それでもきてくださった30名を超える新しい仲間たちに、想いは伝わったんじゃないかと思います。

いわたゆきまつり2015は、今年も2月上旬の開催に向け、18歳~35歳までの若者たちのボランティアにより運営します。といっても、ボランティア気分半分、そしてあとの半分は若者同士の仲間づくりです。高校生のころの文化祭をイメージしてもらえればいいと思います。
メンバーも100名近くになりますので、小学校の1学年くらいありますので、いろいろな方々が年を越えて集まり、そして気の合う仲間を作ることができます。

僕は社会にでたら、職場と家の往復だけは嫌だなぁと思っていました。それだけで人生が楽しいもんかと。やっぱり仕事と家の往復だけじゃなく、気分が変えられる同世代の仲間たち、仕事を超えた仲間たちが、これからの自分の人生の財産になるんじゃないか、日々を楽しくしてくれるんじゃないかと思っていました。これは当たりました。本当にいい仲間たちに恵まれ、楽しい生活を送れています

この輪をもっと広げたいし、そして今の仲間たちをもっと知ってもらいたいし、仲間になってもらいたい、そういう想いから今回の「いわたゆきまつり2015」はメンバーを一人でも多く、増やしていきたいと思っています。

僕はもうなんの役にもついていませんので、政治的な要素は全くありません。磐田出身とか、磐田で働いているとか、そういうのも関係ありません。若い方で仲間がほしい方、なんとなく今の生活に物足りなさを感じている方、新しい出会いがほしい方、熱い想いを取り戻したい方、ぜひ今年のいわたゆきまつりはおススメです。

9月29日の夜19時30分~、磐田市役所で、第一回目の今年の実行委員会を開催します。それが今年のスタートになります。
ぜひ興味がある方、最初はみんな一人でフラッと来ますので、フラッときてみてください。もしかしたら、毎日が変わるかもしれません。

みなさんのご参加、お待ちしています!!

いわたゆきまつり2015の始動

いわたゆきまつり2015の始動



同じカテゴリー(若い力で盛り上げる)の記事
各種報告と宣伝!
各種報告と宣伝!(2015-01-29 21:46)

天竜川河川敷のゴミ
天竜川河川敷のゴミ(2014-08-26 22:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いわたゆきまつり2015の始動
    コメント(0)