› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 若い力で盛り上げる › 世界のことを知ってみよう!

2013年06月11日

世界のことを知ってみよう!

宣伝です!


13日(木)19時30分~アイプラザの1Fボランティアセンターにて、
青年海外協力隊でフィリピンに派遣されていた磐田出身の土田さんに
「カネなし、コネなし、コトバなしで国際協力」というテーマでお話ししてもらいます!


専門は、「農村における村落開発」とのことで、
コミュニティ開発と国際協力について、2年半の活動を語ってもらいます!



若者いわたネットワーク~WIN~の主催なので、
基本は若い方中心に聞いてもらいたいところですが、興味がある方はご連絡くださーい!


若者いわたネットワークでは、若い世代の学校のイメージで、
「学ぶことって面白いぞ!勉強とは違うぞ!」ってことをやらせてもらっています。


今年も大人の社会見学を予定していたり、教育委員会の先生方による、
「学びなおし教室」みたいなこともやっていきます。


テストのない勉強は、自分が面白いと思うことだけ頭に入れればいいので、
どんどん学びが楽しくなっていきますよ~。


ぜひ若い世代の皆さん、平日の夜のちょっと疲れた時間帯ですが、
のぞきにくるような感覚で、遊びにきてくださいね!



そして今日は一般質問の通告(申請)期限だったので、
朝からバタバタでしたが、なんとか提出できました。


定例会は6月13日(木)10時~で、渡部市長2期目の所信表明も行う予定です。


私の一般質問は、来週の予定です。
具体的にいつか発信できるようになったら、伝えたいと思いますので、
ぜひ磐田市役所6Fの議会に傍聴にきてくださいね!



11時30分からの日本代表まであと45分。
「ドーハの悲劇」以来のドーハでのイラク戦のようですので、絶対に勝ってもらいたいです!
みんなで応援しましょー☆


同じカテゴリー(若い力で盛り上げる)の記事
各種報告と宣伝!
各種報告と宣伝!(2015-01-29 21:46)

天竜川河川敷のゴミ
天竜川河川敷のゴミ(2014-08-26 22:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界のことを知ってみよう!
    コメント(0)