2013年01月29日

訃報


こんばんは。


今日、1月29日午後12時11分、

父、正義が永眠しました。


享年は63歳でした。


父は五年前から前立腺がんを患い、

見つかったときにはすでに全身の骨転移で手術できず、

5年生存率が20%といわれ、

さらにはホルモン療法が効かなくなってからの抗がん剤投与も、

通常は2年程度のところを4年近くも頑張りました。


本人曰く、

「100人いても1人くらいの確率で長生きしてる」

と自慢げに言っていましたが、ついに今日逝ってしまいました。



どなたでもそういう日がくると思いますし、

すでに来ている方もたくさんいらっしゃると思っていますが、

やっぱり実の父が亡くなるというのはなんとも切ないわけで、

すでにこのブログは、涙で霞んだ目で打っています。



思い起こせば、自分が今こういう考え方や、仕事ぶり、

人生を歩けているのは、すべて父のおかげであり、

父の影響を受けているんだと思っています。



そういったお話は、また葬儀の際にお話させてもらうかもしれませんが、

それにしても自分の携帯の中の写真を改めて眺めると、父を撮った写真はなく、

父は常に僕の目の前でなく、僕の後ろで支えてくれていたんだと痛感しました。


改めて、親父には本当に感謝をしてもしつくせれません。


明日 30日  18時~自宅で通夜、
明後日31日  11時30分~出雲殿にて葬儀となります。


奇しくも明後日は、僕の退職日。

これも運命です。


これから、僕にできることは、喪主として、

草地の息子として恥ずかしくないよう、

しっかりと親父を送ってあげることだけです。


今日はまたこれから実家に帰り、親父と一晩語ってみようと思います。



同じカテゴリー(とりあえず速報★)の記事
第一子の誕生!
第一子の誕生!(2015-04-29 20:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
訃報
    コメント(0)