2013年02月01日

今日から


こんばんは。

昨日、親父の葬儀を無事終えることができました。

親子ともども、現役世代での葬儀だったので、

本当に多くの方々がお越しくださり、盛大に送り出すことができました。


多趣味だった親父には、棺桶の中に、これでもか!ってくらい、

いろいろな趣味の道具をいれさせていただきましたので、

まずは今頃、三途の川で大好きだった釣りをしながら、

じいちゃんと酒を飲みながら話をしているんじゃないかと思っています。


お見送りにきていただいた多くのみなさん、

本当にありがとうございました。



さてさて今日は、新しい出発の第一歩目。

昨日で、磐田市体育協会は退職しましたことになっていましたが、

挨拶をしないまま去ってしまったので、あらためて今日、

片づけをしながら挨拶に伺ってきました。


7年3ヶ月の体協生活では、全力で仕事をさせてもらい、

通常の3倍速くらいの経験をさせてもらいました。


今日の挨拶でも言いましたが、全力を出せる職場なんてなかなか

ありませんので、そういった意味でも、感謝してもしきれません。


僕の持っている力以上の力を出させてくれた職場でした。


改めて、お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。



今日から無職です。

いよいよ政治活動のスタートです。



こちらは、全力でがんばりぬくのは、自分自身しかありません。

誰かに評価していただくとか、そういったのは抜きにして、

磐田の未来のために、全力疾走の日々が今日からスタートしました。



親父のことを悲しんでいる暇はありませんが、

喪中ですので少し活動は控えさせていただくものの、

全力を出し切りたいと思っています。


改めまして、これまで父子ともにお世話になったみなさん、

本当にありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(体協での仕事)の記事
スポーツの街いわた
スポーツの街いわた(2015-01-18 23:28)


この記事へのコメント
おはようございます。

遅くなってしまいましたが、お父様のご逝去にあたり、心よりお悔やみ申し上げます。

通夜、葬儀ともに直接お悔やみが言えなかったことを大変申し訳なく思っています。久々にあなたの文章を読み、涙があふれました。
だからこそ、駆けつけたかったのですが。。。本当にすいませんでした。

そして、体協での7年3ヶ月。本当にお疲れ様でした。

私自身、体協に就職したとき、まさかこのような業務になるとは微塵も思っていませんでした。

体協のおかげで、そしてあなたのおかげで私自身も、自分の好きなこと、得意なことを存分に経験させてもらいました。

また、自分でも気づかなかった自分を発見し、開拓することもできたと思います。


私の体協での生活のほとんどをあなたと過ごし、20歳も年下のあなたにすっかり甘え、頼りにしすぎていました。

あなたのよさは、その人の魅力をひきだすような仕事を与えてくれるところ。そして、未知の分野へ挑戦させてくれる包容力をもっているところだと思います。

そのおかげで、私は多くの方と出会い、いろんな経験をさせてもらいました。

あなたと出会わなかったら、きっと今のような自分はなかったと思います。

心から感謝しています。ありがとうございました。そして、体協での7年間、お疲れ様でした。

今後の活動については、勿論、全力で応援させていただきます。私にできることは何でも言ってくださいね。

そして、磐田を日本一のまちにしましょう!!

きっとお父さんは、これからもずっとあなたの後ろからあなたを支えてくれるはずです。

がんばれ!!
Posted by miwabou at 2013年02月02日 08:46
みわぼうさん、ありがとうございます!

ちょっと褒めすぎでは?と思ってしまいますし、僕は日本一の体育協会だって言われるように、仕事をしてきただけです。

父のことは残念でしたが、あそこまで背中で生き様を見せてくれた親父は、これまた日本一の親父だったと思っています。

僕は、親父を超えられないですが、僕なりの日本一の親父を目指して、これから全力で生きたいと思っていますし、それがなによりの供養になると思っています。

落ち着いたら、またゆっくりお話しましょう!

事務所にも遊びにきてくださいね~♪
Posted by くさっちくさっち at 2013年02月05日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日から
    コメント(2)