› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 体協での仕事 › 磐田の情報 › 第9回静岡県西部地区 養神館合気道少年少女大会

2015年03月08日

第9回静岡県西部地区 養神館合気道少年少女大会

いろいろありすぎた土日でしたが、本当に充実していました!ジュビロも勝ちましたしね!お会いした皆さん、ありがとうございました。そしていくつか時間の都合で行けなかったイベントも・・・。申し訳ございませんでした!
今日は、土日にお顔を出させていただいた大会のご紹介!
その名も「第9回静岡県西部地区 養神館合気道少年少女大会」。体協時代からお世話になっている豊田合気道クラブの主要大会で、議員になる前から呼んでいただいている大会です。
数年見ているので、小さかった子供たちがどんどん大きくなっていって、成長も一緒に楽しめています。聞いてみると、幼稚園くらいからやっている子もいるようです。将来が楽しみですね。
そして、この豊田合気道クラブさんが「護身術」を教えてくれるようです!まだ何名か空きがあるとのこと。僕もやってみたいと思いましたが、今回は親子か女性だけ!ということですのでまたの機会です。興味ある方は、ぜひご連絡くださいね!
それにしても合気道、動画を見てみると、本当に強い。相手の力を利用して技をかけていきますので、相手から手をだしてくることが前提です。最終目的は「戦わないこと」のようです。時間があれば、ぜひトライしてみたい「道」の一つです。こちらも興味ある方は、ぜひご連絡くださいね!

第9回静岡県西部地区 養神館合気道少年少女大会


同じカテゴリー(体協での仕事)の記事
スポーツの街いわた
スポーツの街いわた(2015-01-18 23:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第9回静岡県西部地区 養神館合気道少年少女大会
    コメント(0)