› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 政治活動 › とりあえず速報★ › 磐田の情報 › 若者いわたネットワーク5周年記念!

2014年06月15日

若者いわたネットワーク5周年記念!


こんばんは。

今日は、日本全国W杯で大盛り上がりでしたね。僕は朝から大忙しで、4時半から消防団の訓練、7時からジュビロ磐田陸上競技大会の駐車場係、9時にはアミューズ豊田で地域の体育祭に顔を出してからの観戦でした。磐田からは伊野波選手が選ばれていますが、パブリックビューイングはなしということで、仲間の家で大勢での観戦。やっぱりサッカーは大勢で応援するに限ります。2002年のときには、国立のパブリックビューイングや渋谷に出没していましたが、今はそこまでの元気はありません(笑)それにしても試合は残念でしたが、とにかく次のギリシャ戦に賭けるしかないので、気持ちを切り替えて爆発させてほしいです。今試合は、選手も言っていますが、いままでの日本代表の試合の中でも出来の悪い試合でしたから、きっと戦術から練り直し、いい試合を見せてくれることを期待しています。買ったtotoも、日本が勝つことにしか賭けていないので、そういう意味でも勝ってほしい!!次も全力で応援します!


さてさて、本題へ。


昨日は「若者いわたネットワーク~WIN~」の5周年記念パーティをやりました。パーティといっても、ただ懐かしい顔を集めて飲んだだけですが、卒業生も含めて60名ほどのメンバーがきてくれて、本当に楽しかった!2009年6月に結成してから、きっと150名くらいの仲間と関わり、いろんな事業を通じて、磐田が少しでも元気になるように活動してきました。僕のイメージでは、学校卒業すると、熱いことやれないし、仲間も作りづらくなる若者世代が、まちづくりに関わり、磐田を元気にする活動を通じて、仲間と熱さを取り戻す、そんな学校のような団体にしていきたいと思って作りました。まだまだ道半ばですが、僕自身ももう残り引退まで3年を切りました。10周年を迎えるときには、いれないんだなぁと思うとさみしくもなりますが、メンバーには、全力で自分のために、そして磐田のために、楽しみながら続けてもらいたいと思います。

10周年、そして20周年を迎えるころには、もっともっと若くていい仲間たちが集まり、育ち、「磐田にはWINがあるから、若者たちが元気なんだよなぁ」って言われるよう、僕も今残せるものは、残していきたいと思います。

さしあたり、今年も「いわたゆきまつり」は来年1月に、そして「いわたこども花火大会」は7月26日に。そして他にも「磐田パワースポットづくり(仮称)」やら「中高生のための磐田オシゴト紹介(仮称)」などなど、新規事業をやる予定です。WINへ入りたい、または息子娘を紹介したいなどなど、18歳~35歳まででしたら、誰でも入れますので、いつでもご連絡ください!そして温かく見守っていただけれるとありがたいです。これからもWINをよろしくお願いいたします。


若者いわたネットワーク5周年記念!



同じカテゴリー(政治活動)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若者いわたネットワーク5周年記念!
    コメント(0)