› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 政治活動 › 令和4年度、スタートです。

2022年04月03日

令和4年度、スタートです。

【令和4年度スタートです!】
新しい年度、磐田市内の企業に新たにお勤めになる皆様、引越しされてきた皆様、ようこそ磐田市へ。磐田にかかわる全てのみなさまを応援しています。

そして磐田市には消防等も含めて37名、磐田市立総合病院には85名の新たな職員をお迎えし、辞令交付や訓示、そして研修にて市長講話をしました。みなさん、自分の言葉で自己紹介と抱負をお話ししてくれ、力強く感じました。

私も節目。社会人21年目に突入です。20年前の新入社員研修の資料を読み返して、熱かった気持ちを思い出し、初心にかえりました。

20年前の4月1日の私は、インストラクターにずいぶんご指導をいただきました。そこでハッと気持ちが切り替わりましたので、市役所でいつも以上に、すこし厳し目に新人たちに向け、叱咤激励しました。

私は未だに当時を共に乗り越えた同期たちの頑張りに、力をもらっています。新規職員たちも、同期の絆を作って支えあってもらいたいものです。未来の磐田市を支えていく新人たちに、心からの期待しかありません。成長が楽しみです。

また退職された職員、43名に対しても3月31日に辞令交付式を行いました。退職された全ての皆さんが、市民の暮らしを支えるため、力を尽くしてくださいましたので、心からの感謝をお伝えしました。本当にありがとうございました。これからのご活躍とご健勝をお祈りしています。

令和4年度も日々、理想と希望を持ち、チーム磐田で、市民のためにがんばります。みなさん、引き続きよろしくお願いいたします。




【磐田市消防団辞令交付式、感謝です】
磐田市消防団辞令交付式を執り行いました。
本多団長以下、退団される皆さん長い間地域のためにありがとうございました。退団にあたるご挨拶での地域への想いに、改めて胸が熱くなりました。




私自身も過去の消防団活動で、かけがえのない経験を積め、また仲間もでき感謝しています。地域の中で消防団OBが、防災活動で頑張っていることも感謝しています。

簡素化できるところはしながら、そして待遇面も配慮しながら、できるだけ団員目線、家族目線での活動ができるよう、務めていきます。




門奈新団長はじめ新役員の皆様、76名の新入団員の皆様、地域のために事故なく、怪我なく、ご家族の理解もいただきながらの活動を、これからよろしくお願いします。




【複業人材による新しい価値の創造を】
複業人材のクラウドシステムを持つAnother worksさんと連携協定を締結しました。
磐田市のいくつかの課題を、民間複業人材を活用し新しい価値を創造することで前に進めていきます。

この複業人材は経済的な報酬ではなく、経験報酬や感動報酬を目的に、このクラウドに登録してくださる方を対象としています。
https://cl.aw-anotherworks.com/user/lp

磐田市は4月11日から公募で下記の三職種を募集し、面接で人選したのち、6月から11月までの期間でこの複業人材に活躍いただくことになります。
■シティプロモーションアドバイザー
■Web ページアドバイザー
■企業版ふるさと納税アドバイザー

県内では初の取り組み。どんな共創ができるか楽しみです。





【新たな自主運行バスが走り出しました】
通勤通学の移動手段の確保のため、掛塚磐田駅間で自主運行バスが動き出し、浜松バスさんによる、青い色のバス、そしてバス停にかわっています。

長年、地域の足を担ってくださった遠鉄バスさんには、心から感謝をしています。そしてバスの維持には多くの費用を要します。維持していくために、多くの方にご利用いただきたいと思います。

またバスのない日中は、デマンド型タクシーを活用していただくことになります。
公共交通へのご理解とご協力、よろしくお願いします。




同じカテゴリー(政治活動)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和4年度、スタートです。
    コメント(0)