2012年06月11日

天竜川のゴミ拾い


こんちは~


昨日はWINの定期活動で、天竜川の国一バイパス下、

磐田側のゴミ拾いをやってきました~。



数年前にWINでBBQししたときに、

あまりのゴミの量にがっくりして、それから定期的にやるようにしています。



今ではBBQシーズンには、月に1度はやりたいなぁと思っていますが、

昨日はちょうど1か月ぶり。


どんなもんかと期待を込めていきましたが、がっくりきましたね~。


特にBBQのゴミをそのまま置いてった形跡があることにがっくり。


天竜川のゴミ拾い


大水がでたら流れちゃうのに、その想像ができないのかなぁ。


一つ一つのグループに、ゴミの持ち帰りを喚起したものの、

ゴミ拾いをしてる団体があるってことで、置いてっちゃうグループがでてきそうなのも怖いこと。


なにかいい方法はないかと検討しなきゃいかんですね!


ちなみに昨日の総量は65キロくらいです。


前回が80キロオーバーだったことを考えれば、ちょっと減ってよかった。


ゴミのない天竜川になりますよーに!


ちなみに次回は「アースデイはままつ」として浜松側を23日土曜日に、

やる予定にしています。


浜松側は初めてやるので、どんなもんか楽しみにしています。


ゴミがありませんよーに!!




同じカテゴリー(若い力で盛り上げる)の記事
各種報告と宣伝!
各種報告と宣伝!(2015-01-29 21:46)

天竜川河川敷のゴミ
天竜川河川敷のゴミ(2014-08-26 22:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天竜川のゴミ拾い
    コメント(0)