› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 若い力で盛り上げる › 東日本復興支援いわた実行委員会の支援

2011年08月30日

東日本復興支援いわた実行委員会の支援



こんばんは~

今日は「東日本復興支援いわた実行委員会」の

担当部会が開かれました。


この復興支援は、磐田信用金庫さんが主体となり、

磐田市、商工会議所、商工会、体育協会、JCなどの諸団体が、

実行委員会を形成して、活動しているものです。


さしあたっては、9月13日に行われる、

「チャリティコンサート」の収益金を用いて、

10月22日に被災地ボランティアに行くという企画をしています。


企画から実現まで時間がなかったこともあり、

まだまだ市民のみなさんへの告知ができていないので、

僕もブログを通じて、情報を発信しようと思います。


【復興支援チャリティコンサート】
~明日へそして未来へ 愛とともに~
平成23年9月13日(火)
開場18:30 開演19:00
場所:磐田市民文化会館
入場料:一般2,500円(税込)
高校生以下1,000円(税込)
磐田市にゆかりのある音楽家の方々がチャリティで出演してくださいます。

【復興支援ボランティアツアー】
平成23年10月21日(金)~23日(日)(0泊3日)
募集定員:120名(定員になり次第、募集を終了)
活動地域:宮城県石巻市(予定)
参加費用:実質負担0円
*ただし飲食費は個人負担。作業服・安全靴・長靴等も個人で準備願います。
ボランティア当日の昼食・夕食は実行委員会で準備します。


ということで両方とも募集をしています。

コンサートのチケットもまだありますので、

興味ある方は、体育協会までご連絡いただいても結構ですし、

草地まで直接ご連絡いただいても結構です。


ボランティアは、磐田からツアーで行けるものは、

これが最後になる可能性もあります。


0泊3日と聞くと、ちょっと大変なようですが、

東北までの移動をずっと起きていく方が大変です。


夜行でぐっすり寝られた方が行きやすいので、

正直一番いいツアーだと思います。


こちらも興味ある方は、体育協会か、草地まで直接、

お問い合わせもらえればと思います。


震災からもうすぐ半年。


まだまだ被災地は「被災地」のままで、

ボランティアの手を必要としています。


ぜひ、チャリティコンサートを聞きに行くとともに、

ボランティアへの参加も検討してみてくださいね♪





同じカテゴリー(若い力で盛り上げる)の記事
各種報告と宣伝!
各種報告と宣伝!(2015-01-29 21:46)

天竜川河川敷のゴミ
天竜川河川敷のゴミ(2014-08-26 22:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東日本復興支援いわた実行委員会の支援
    コメント(0)