› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 若い力で盛り上げる › WIN5月の活動でした~

2011年05月15日

WIN5月の活動でした~

こんばんは~

WINのみなさん、今日はお疲れ様でした。

の前に、午前中は第二東名のウォーキングがありまして、

初めて第二東名に足を入れることができました~!

WIN5月の活動でした~


開業前の道路に入れるなんて、なかなかできないことだし、

しかも歩いて高速道路に入れるなんてまずないから、

ちょっとドキドキしながらも、スタッフとして参加者と

一緒に安全に気をつけながら歩いてきました。


ちなみに高所恐怖症の僕は、まだ遮音壁がついていないため、

ちょっと下を見るだけでも足がゾクゾクしましたが、

無事いってこれましたよ~。


どうやら24年度には開通するとのことですから、

東名の慢性渋滞解除も楽しみですし、

自分が通るのもとても楽しみにしています。


東海地震対策も、効果ありなので期待しましょう!



そして午後はWINの5月活動ってことで、

ゴミ拾いとBBQでした~。


参加者は総勢62名ということで、なかなかな規模のBBQでしたね。


準備してくれたこーちゃんと楽しみ隊のみなさん、

準備と料理ずっとしてくれたエルトン副代表、ありがとね♪


WINのBBQは久し振りでしたが、恒例のスポーツだの、

文化だのそれぞれが、それぞれの楽しみたいことをやってました。


お祭りの笛や太鼓やってるのもいたしね~。


こうやって、それぞれがおもしろい!と思っていることを持ち寄って、

共有し合って、趣味が広がっていくってのもWINのいいところです。


スポーツでは、サッカーがっつりやったおかげで、すでに筋肉痛。


運動不足がたたってる。。。


初めて来た方も10人以上いたので、また新しい仲間が楽しみです。


残念なのは、ゴミ拾い。


天竜川は去年の8月のBBQからマメにチェックして拾っていますが、

今日も軽トラックに2杯のゴミが落ちていました。


ひどいのは、BBQのアミが10枚以上落ちていたこと。


使い捨てにするのもどうかと思いますが、さらに捨てるのは言語道断。


怒りに震えてしまいました。


さらに怒り心頭にさせたのは、横でやっていた方々が、

いなくなったなぁと思ったら、ゴミをちょっと燃やしただけで帰ったこと。


まだまだたくさん残っていました。


子どもたちもいたのに、真似したらどうなるんでしょうね。


いつもどおり、怒りと心配さとで、複雑な気持ちでした。


さすがに僕のブログをみてくださっている方には、

BBQやってゴミを捨てて帰っちゃう人はいないと思いますが、

世の中にはたくさんいるのも事実です。


自分の周りでBBQやるって方いましたら、

ゴミの持ち帰りはしたほうがいいよ~って、

あたりまえのことですが伝えてほしいと思います。


いつもきれいな場所ならきっときれいに使われ続けるので、

天竜川のゴミ拾いは夏場はマメにやるつもりです。


ゴミ拾いはWINだけじゃなく、広く呼びかけてやろうと

思っていますので、そのときはぜひご協力おねがいいたします。


同じカテゴリー(若い力で盛り上げる)の記事
各種報告と宣伝!
各種報告と宣伝!(2015-01-29 21:46)

天竜川河川敷のゴミ
天竜川河川敷のゴミ(2014-08-26 22:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
WIN5月の活動でした~
    コメント(0)