› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 若い力で盛り上げる › 天竜川のゴミ拾いが新聞に載りました

2010年08月27日

天竜川のゴミ拾いが新聞に載りました

天竜川のゴミ拾いが新聞に載りました

こんばんは~
こないだの天竜川のゴミ拾いを
中日新聞さんに取り上げてもらいました~

ちょっとしたメッセージも伝わったかな。

みんながゴミ拾いのことをブログやつぶやきをしてくれたので、
けっこういろいろ反響があったように思うね。

わかってくれる人を一人でも多くしつつ、
河原にゴミがなくなる日が一日でも早く来るといいです。

次は様子を見ながら、2週間後くらいにやろうかなと思っていますので、
そんときには、いろんなものを通じて参加を呼びかけようと思っています。

みなさんよろしくぅ。


今日は、インターン生がラストの日で、終わってから飲んできました。
僕はお酒が最近めっきり強くなくて、2時間を超えると眠くなってしまいます。。。

一緒にいったみなさん、いつもどおりですがごめんなさーぃ。

インターン生だけじゃないですが、
若い子を見ているといろいろ教えたくなります。

そもそも僕自身も、前の会社に入った時に、
嫌というほどいろいろ上司や先輩に教え込まれたので、
社会人としての立ち振る舞いがなんとなくですが身につきました。

やっぱり誰か教え込まれないと、学校じゃ教えてくれないですもんね。

そんときにはめちゃくちゃ嫌だったことが、今では感謝の限りです。
なんとなくですが、世の中って嫌なときのほうが勉強になっているような気がします。

若いうちの苦労は、買ってでもしろ

と言われ続けましたので、これからもそういうスタンスでいきたいと思いまーす。


さて、明日はいわた夏まつり花火大会!
WINとして浴衣コンテストと迷子センターでお手伝いします。


会場で見かけたら、声掛けてくださいね~☆





同じカテゴリー(若い力で盛り上げる)の記事
各種報告と宣伝!
各種報告と宣伝!(2015-01-29 21:46)

天竜川河川敷のゴミ
天竜川河川敷のゴミ(2014-08-26 22:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天竜川のゴミ拾いが新聞に載りました
    コメント(0)