› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 政治活動 › 【ありがとう、磐田グランドホテル】他

2022年01月31日

【ありがとう、磐田グランドホテル】他

【ありがとう、磐田グランドホテル】
長年お世話になった磐田グランドホテルさんは1月31日、本日で閉館します。東から磐田に戻ってくると、遠くからグランドホテルが迎えてくれて「磐田にかえってきたなぁ」と何度もホッとしました。たくさんの想い出が甦るのは私だけではないはずです。

これから2年かけて、令和6年1月に新たなホテルがこの地に生まれます。「人・街・文化・産業を繋ぐホテル」とのことですから、大変楽しみですね。

これまで磐田だけでなく遠州の社交場、そして結婚式など幸せの場を見届けてくださり、心から感謝しています。本当にありがとうございました。




【多文化共生へのヒント】
磐田市役所の外国人相談窓口に勤めているカルロスさんが、ラテンアメリカの仲間たちとshizulatinosという情報発信や勉強会の場、架け橋となるための社会貢献活動をしているということで、意見交換させていただきました。

多文化共生、ダイバーシティはこれからの大切な価値観です。コロナ対応も動画発信や情報のわかりやすい発信について、連携を確認しあいました。




【自宅療養者への支援について】
陽性者が増えていますので先週と変わりませんが、発信しておきます。

保健所等で連絡がつかず、健康状態が把握できない方を対象に、市の保健師等が県に代わり居宅を訪問し、安否確認を行います。また希望者に在宅注文できるカタログもお届けしています。

保健所に市職員の保健師も派遣して対応していますので、こうしたところも県と連携して進めています。

https://www.city.iwata.shizuoka.jp/bousai_anzen/kansenshou/1007876/1010374/1010378.html

【天竜川水系節水のお願い】
天竜川水系では、10月以降の少雨に加え、ダムの法定点検により、ダム貯水量が減少を続けています。

磐田市では節水対策のお知らせを発信しています。上水道10%、工業用水20%、農業用水20%となっています。水をいつもより少し、大切に使っていただきますようお願いいたします。

【嬉しいニュース】
先週末は伊藤美誠選手が全日本選手権で、ダブルスシングルスともに優勝、ラグビー静岡ブルーレヴズはシーズン開幕ホストゲームを勝利で飾り、嬉しいスポーツニュースに笑顔をもらえました。

今日はEXILEのAKIRAさんに第一子誕生のニュース。磐田市出身、同い年で横の中学校、そしてサッカー部だったので、親近感を勝手にもっています。とっても嬉しいニュースでした。おめでとうございました!


同じカテゴリー(政治活動)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ありがとう、磐田グランドホテル】他
    コメント(0)