› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 政治活動 › 「磐田産】の名がセブンイレブンさんに並びます。他

2021年11月24日

「磐田産】の名がセブンイレブンさんに並びます。他

【セブンイレブンさんに「磐田産」が並びます】
セブンイレブンさんと磐田市は包括連携協定を結んでおり、今回は磐田産小松菜とロメインレタスで、商品開発をしてくださいました。

①もち麦もっちり 鮭と小松菜のおむすび
②にんにく香る磐田市産小松菜の和風パスタ
③静岡県産ロメインレタスとソーセージのポトフ「磐田産」と入るのは初めてとのこと!





11月30日から店頭に並ぶようです。今日は事前に試食をさせていただきましたが、美味すぎてみんな笑顔になりました。磐田産の野菜をこれからもご案内しながら、多くの方々に磐田の野菜を味わってもらいたいと思います。
店頭に並ぶのを、楽しみにしていてくださいね!




【水と土地を守ってきたみなさま】
磐田用水東部土地改良区の総代会があり、役員に承認いただきました。農業、そして地域の保全にとって水はなくてはなりません。また水は上流で取り過ぎれば下流に流れませんので、先人たちは知恵を絞りながら、下流まで繁栄する仕組みを作ってきました。これからもその精神、そして施設を守り、環境を保全していきます。




【レジェンドと初共演】
磐田市の誇るスポーツの財産の一つ「静岡SSUアスレジーナ」のYouTube動画にて、先日の対談が公開されました。対談のお相手は、ジュビロのレジェンド藤田俊哉さんをお招きし、本田美登里監督、高木昭三会長、MCは細田阿也さんの豪華メンバーでした。
https://youtu.be/kcsGSxqVjgw

テーマは「サッカーをはじめとするスポーツを通じた街の活性化」で、とても有意義なヒントをいただきました。日頃、人に会うことはそれほど緊張しませんが、憧れの藤田俊哉さんを前に、極めて緊張した様子が伺えます。俊哉さんは初めてのYouTubeへの出演だったとのこと。感謝です!みなさま、お楽しみください!




【「今日はここから」第三弾デマンドタクシー】
コロナ禍でしばらくアップできなかった「今日はここから」の動画ですが、3回目の今回は「磐田市デマンド型乗合タクシーお助け号を使ってみた!」です。使ってみると想像以上にスムーズでした。ぜひご覧いただき、一度お試しくださいね!
https://www.youtube.com/watch?v=cX7QchV1lGQ





同じカテゴリー(政治活動)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「磐田産】の名がセブンイレブンさんに並びます。他
    コメント(0)