2012年10月16日

日本代表評


こんばんみ。

サッカー負けて、悔しいって思いより、

ブラジルを本気にさせたのが良かったって思ってしまう。


これは、最初から勝てないことを前提にした評価だから、

日本代表には失礼ですね!


ただ、世界の壁は高くて厚くて、登り甲斐がある。


これは事実ですな。


トラップ、シュート、ドリブル、パス、基本的なサッカーの質が、

小さな技術の差かもしれないけど、しっかり出た試合でした。


ここにおいて、現段階ではどーすることもできん!!!

ってのが、マネジメント側の監督の判断だったんじゃないかな。


心中はきっと「経験させてあげたい」という気持ちが強かったと思う。


少なくともガチのブラジル代表との試合は、なかなかできないし、

あの空気の中で試合ができた選手は、本当に期待大だと思う。


もちろん、その選手がしっかりと感じ取れるかだと思うけど、

日本代表クラスの選手なら大丈夫でしょう!!!



今回のヨーロッパ遠征は、組織対組織の仕事なら

なんとかこなせたフランス戦と、組織対個人の力でいくと、

劣ってしまうブラジル戦と、なんとうまく組んだ日本協会。


これがブラジル戦が先で、フランスが後なら、

戦意喪失の自信を失った日本代表がイメージできるけど、

フランスには負けたけど、ブラジルには勝った、

しかもブラジルにも、そこそこ組織で通用した!

という自信が持てたことを思うと、日本協会の戦術のしたたかさを、

テレビの前でじっくりと考えさせられました。


深読みしすぎかなぁ~。



ともかく、今回のヨーロッパ遠征で、日本はまた強くなる!

これは期待していいと思っています!!!


ブラジルW杯でのベスト4くらいが現実的な目標かな!


がんばれ、ザックジャパン!!


同じカテゴリー(とりあえず速報★)の記事
第一子の誕生!
第一子の誕生!(2015-04-29 20:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本代表評
    コメント(0)