› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 体協での仕事 › ジュビロマラソン準備中

2011年11月03日

ジュビロマラソン準備中

こんばんは~

休みでしたが、結局仕事にでてきて、

なんだかんだ準備を進めています。


毎日毎晩打合せと実行委員との会議が入ってて、

9時まで事務処理をする時間帯が取れません。


なので、9時からが事務処理の時間なのですが、

やれる時間にも集中力にも限界があって、

毎日11時くらいまで準備をしています。


やっぱりそう考えると、20代前半のほうが体力ありましたね。


なにをそんなにやってるの?とよく聞かれますが、

どちらかというと、参加者に対することというよりは、

ボランティアに対する指示をまとめています。


今回は2200名のボランティアのみなさん、

そして応援の動員も1000名ほど。


総勢3000名以上を、

150名ほどの実行委員会のみなさんと

事務局スタッフ4名で指揮します。


実行委員も、当日ボランティアも

一人ひとり役割が違うわけで、その役割をまとめたり、

縦割りにならないように、横同士の仕事のつながりや分担を、

整理したりというのが、事務局の一番の大仕事です。


もちろんその先に目指すものは、

7000名を超えるランナーのみなさんに、

「楽しかった~、来年もまた出たい!」と

いってもらえることですし、

ボランティアのみなさんにも、

「やりがいあった~、来年もまたやりたい」と

いってもらえることです。




3000名の動員というと、大きいようにも感じるし、

実際に大変だとめちゃくちゃ最近実感してますが、

関ヶ原の戦いでの5万人だとか、

三国志の10万人規模の戦いが歴史上あると思うと、

自分の力はまだまだだなぁと思ってしまいますね。



今日やった一番の仕事は、交通規制の解除方法検討。


難解なパズルを解いているようで、頭ぐちゃぐちゃです。



明日、また磐田警察と打合せたり、

市職員でボランティアにでてくれる方の説明会だったりと、

いろいろありますが、今日のこの成果には満足です。



おそらく市民175,000人のうち、

かなりの方が、交通規制にはまると思います。


11月13日、午前中は9時までに移動するか、

12時すぎてからの移動をお願いしますね!!


残り10日。


いよいよラストスパート、がんばりまーす☆


同じカテゴリー(体協での仕事)の記事
スポーツの街いわた
スポーツの街いわた(2015-01-18 23:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュビロマラソン準備中
    コメント(0)