2011年08月17日

夏休み☆




・・・夏休み・・・


とくにあるわけではありません。


が、世の中は夏休みの方が多いようですね~。


朝の車の少なさに驚いています。


ギリギリで家を出る僕には、ありがたいことです。


「夏休み」って言葉は、いい響きですよね~。


その言葉を連呼しているだけで、明るくなれます。



子供のころが懐かしいなぁ~。




と、ブログを書いてる途中にニュースが・・・。



今日、天竜川の船下りで転覆事故があったようですね。



せっかくの夏休みの行楽だったのに、偶然にも乗っていた方は、

とても残念だったと思いますし、亡くなった方、行方不明の方も

いるようですので、早く見つかることを祈るのみです。



事故を起こした天竜浜名湖鉄道は、磐田市も出資している企業ですので、

これから事故の解明や賠償など、磐田市でもいろいろ動きがあると思います。


地元の僕からすると、

天竜川の船下りをこんな身近でやっていることすら、

今日はじめて知りました。



天竜川、上流は穏やかなところもありますが、

場所によっては急流になるところも多いです。



でも去年、岐阜の長良川へラフティングに行きましたが、

それほどの急さもスリルもない川ですので、そういう意味で、

たしかに観光にはいいなぁと思いますが、今回の事故で、

天竜川そのものの評判が落ちることは残念なことです。



これから船下り、続けるにしても続けないにしても、

命に関わる仕事をされている会社は、改めて危険予知というか、

危機管理の見直しをすべきですね。


事故があってからでは、本当に遅いと思います。


僕の職場でも、プールもありますし、事故が絶対ゼロっていう、

環境ではありませんから、十分に見直ししたいと感じました。


ともかく、少しでも早く、行方不明の方が見つかることを願っています。





同じカテゴリー(体協での仕事)の記事
スポーツの街いわた
スポーツの街いわた(2015-01-18 23:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み☆
    コメント(0)