2010年11月16日

いい出会い


























写真とブログタイトルは全然関係ありません(笑)


写真は土曜日の県駅伝の結団式の様子が、

静岡新聞さんに掲載されましたが、

後ろにひょっこり写ってるのが僕です。


今年は7位目指して頑張ってもらうように

事務局として全力サポートします!



で、タイトルの話に戻ります。


今日は浜松に本拠地をおく

プロジェクト8の辻村さんとお話をしてきました!



当初は三時間くらいかなぁなんていってたのに、

終わってみれば四時間以上のお話をさせてもらいました。


ホントになんといっていいのかわからないくらい素晴らしい方で

たくさん勉強させてもらいました!



相手のことを全力で知ろうとし、

相手のことを全力で考えることで、

長所をしっかり分析して相手に伝えます。


人の心をつかむことに、

策を使うんじゃなくて、全力で向き合うことで、

ガッチリハートをつかんでいます。


学ぶところが多すぎて、

目から鱗がなくなってしまいました。




今日は携帯からなので、

詳しくはまた次回のブログで〜


それではおやすみなさーい!


同じカテゴリー(とりあえず速報★)の記事
第一子の誕生!
第一子の誕生!(2015-04-29 20:21)


この記事へのコメント
辻村さんは、素晴らしい方だと思います。

私の目がドライアイなのも、わかるような気がします。
くさっちさんも、ドライアイには気を付けてください。

と、冗談はおいておいて、
私も何度助けていただいたことか・・・。

感謝しきりです。

熱意で人を動かすのにかけては、●本の指に入るのでは
ないでしょうか?
Posted by スマイル社労士スマイル社労士 at 2010年11月16日 17:38
草地さん、こんばんは。

辻村です。

まだまだ至らない私に対して、本当に申し訳ないぐらいの

素晴らしい言葉、ありがとうございます。

メールにも長文で書いてしまいましたが、

今夜のミーティングで、草地さんの素晴らしさについて

抑え目でしたが、50分ぐらい語ってしまいました。

その後、山崎さんには、もろもろで2時間・・・・。

4時間話したのですから、2時間は軽く語れますよね!

素晴らしい草地さんと出会えた事に、心より感謝しています。

これからも宜しくお願い致します。
Posted by プロジェクト8プロジェクト8 at 2010年11月17日 00:57
おはようございます。

そのあと2時間の山崎です。

いや~、草地さんの素晴らしさを再認識いたしました!

素晴らしい方とご縁ができたこと、とても刺激になります。

今後とも、いろいろ教えていただけると思うと楽しみでなりません。

山崎 博志
Posted by スマイル社労士スマイル社労士 at 2010年11月17日 08:46
お二人とも、本当に過分に評価していただきすぎです。

きっと、このブログを見てくださっている僕の知人は、
くさちまた変なこといったんだなぁ~
と、きっと思っていると思います(笑)

ともかく、みなさんとの出会いは、本当に有意義で、
僕にとって、プラスのことばかりでいい刺激です。

今後とも、お付き合いをよろしくおねがいしますね~
Posted by くさっち at 2010年11月18日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい出会い
    コメント(4)