2017年11月07日

10月の近況報告

こんにちは。
気づけば11月。今年も残りあと2か月です。かぶと塚公園のイチョウもきれいに色づいていて、秋を感じています。
今週末は、第20回のジュビロ磐田メモリアルマラソン。今年もスタッフとして最後尾につき、交通規制の解除という難しい役にあたらせていただきます。ここ数年、課題だらけですので、今年は市民の皆様へのご迷惑を最小限にでき、うまくやれますように準備を進めています。

10月はブログの更新が滞ってしまいました。

今年の10月のキーワードは、「お祭り」と「メガネ」でした。

10月の近況報告

写真は、地元千手堂に開設された、磐田南部交番の開所式にて。
息子の流行性角結膜炎という通称「流行り目」というのが夫婦ともどもうつってしまい、約20年ぶりのメガネ生活を1か月に亘りしていました。視力もあまり出てなかったので、すれ違っても気づかなかった方、申し訳ございませんでした。子供の病気とは言え、注意しなくてはいけないこと、反省しきりです。治してくださった病院の先生、ありがとうございました。

10月の近況報告


そしてお祭り。
10月の週末は毎週のように雨が降りまして、磐田市内は見付天神裸祭と府八幡宮の祭典以外は、概ね雨が降ってしまいました。
私の住む、千手堂のお祭りもやっぱり雨でしたが、地域のみなさんとの交流は、非常に充実した3日間になりました。
もう一枚は、はだか祭の写真ですが、見付交流センターに飾られていたものです。自分でははだか祭の写真は撮れませんので、ありがたい限りです(^^♪
この地域の祭りが、これからの日本を支える原動力になると期待しています。
人と人がつながれる、そして絆を確認しあえる、そんな祭りが末永く続き、またその価値が見直されるように努めてまいります。


10月の近況報告


議会報告会は、11月4日土曜日、3会場で行いました。
参加者から出たキーワードとしては「子育て世代への支援」「シルバーデモクラシー」「都市計画は失敗」「手話言語条例」が印象に残っています。議会の議論を深めて、政策や予算に反映してまいります。

10月の近況報告


最近の一番の休息タイムは、息子との時間。あと1か月とちょっとで、お兄ちゃんになります。新幹線や電車、パトカーや消防車が大好きです。時間ができたら、こうして近所でみられるところに連れて行っています。浜松駅の新幹線ホームも大好きです。毎日どんどん成長してくれていて、とても楽しみです。

10月の近況報告

11月は24日から議会ですが、代表質問はじめとしてすでに準備モードに入っています。11月議会でも、市民目線の、そして未来目線での議論ができるように、準備を進めてまいります。



同じカテゴリー(政治活動)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月の近況報告
    コメント(0)