› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 磐田の情報 › 卓球「伊藤美誠選手」ラグビー「五郎丸歩選手」「マレ・サウ選手」が市制10周年記念式典に!

2015年10月28日

卓球「伊藤美誠選手」ラグビー「五郎丸歩選手」「マレ・サウ選手」が市制10周年記念式典に!

磐田の最近の明るいニュースは、やっぱりスポーツ!

ヤマハ発動機所属の五郎丸歩選手と、マレサウ選手に、「市民賞特別賞」が贈られることになりました。磐田市として、あれだけ有名になった五郎丸選手に「なにもしていないじゃないか!」と、いろいろなところでお叱りを受けましたが、公にお祝いをすることができて、とてもうれしく思います。
早稲田時代からスーパースターでしたので、よくぞヤマハジュビロに入ってくれたと、その時が一番最初の感動。次は、ヤマハ発動機の業績がリーマンショックで厳しくなり、プロ契約を全選手が解除されて、きっとどこでも引く手あまたな選手だったはずなのに、チームに残留してくれたのが、2度目の感動。チームの苦しいときを知った中で、清宮監督を迎えて、這い上がっての去年の日本選手権優勝が3度目の感動。さらにさらに、今回のW杯での活躍は、4度目の感動を僕にもたらしてくれました。会社の周りを歩いていたり、ゆきまつりにも来てくれたり、磐田の日常に溶け込んでいる選手だからこそ、応援しがいがあります。ここまで有名になるとは思いませんでしたが、「こっちは昔から応援してんだよ~」と老舗ファンの優越感を、ちょっぴり満喫しています。
11月8日に市民文化会館で開く「市制施行10周年記念式典」で表彰式を行いますが、整理券がすでに出ることが決まっているようですので、大盛り上がりになるんじゃないかな。

また、「市民賞」には、これまた子供のころからかぶと塚やアミューズで見てきた卓球の「伊藤美誠選手」が選ばれました。女子卓球のリオ五輪代表にも内定していますし、まだなんと15歳!まだまだこれからの成長を楽しみにしています。

スポーツのまちづくり磐田ブランドを、さらに高めていくために、いいきっかけになることを楽しみにしています!皆さんでぜひ盛り上げていきましょう!

卓球「伊藤美誠選手」ラグビー「五郎丸歩選手」「マレ・サウ選手」が市制10周年記念式典に!


同じカテゴリー(磐田の情報)の記事
技術を活かして
技術を活かして(2019-03-28 00:39)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卓球「伊藤美誠選手」ラグビー「五郎丸歩選手」「マレ・サウ選手」が市制10周年記念式典に!
    コメント(0)