› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 政治活動 › 磐田市議会2月定例会スタートしました!

2014年02月13日

磐田市議会2月定例会スタートしました!

磐田市議会2月定例会、本日から始まりました。
年間4回ある定例会の、今年度の最後の定例会で、3月24日までの40日間です。
35議案が議会に上程(提出)され、これから議会で審議をし、ほとんどの議案は最終日に採決し決定します。
今議会は、平成26年度予算についてが大きなウェートを占めていて、毎日予算書とにらめっこです。
磐田市のHPにも予算(案)がでていますので、お時間ある方は見たり、ついでに市長の記者会見も見たりしながら、ご意見もらえるとうれしいです。
http://www.city.iwata.shizuoka.jp/shisei/zaisei/yosan/yos007.php


磐田市民にとって一番身近な生活にかかわる事業やまちづくりのことばかりです。
個人的な思いを言えば、若者向けの政策や事業が少ないのが、、、、
子育て支援も大事ですが、税金を納め、街の活力を作り出す若者に、なにか刺激のある提案ができればと思ってます。

そんな、なかなか注目される機会が少ない磐田市議会ですが、ぜひ注目をお願いします。

明日は、市長の施政方針の発表があります。
インターネット動画でも、生中継で見れますので、議会に傍聴にこれなくても、どこでも見れますので、こちらも要チェックで!

予算チェックの完了へ、ようやく半分くらいまできました。
あと半分、がんばりまーす!


同じカテゴリー(政治活動)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田市議会2月定例会スタートしました!
    コメント(0)