› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 体協での仕事 › ジュビロマラソン終了!

2012年11月20日

ジュビロマラソン終了!

第15回ジュビロ磐田メモリアルマラソンが終わりました~

先週途中から、全くフェイスブックも開けず、大きなプレッシャーに押しつぶされそうな1週間だったけど、よーやく抜けて今はすっきり☆

疲れと達成感の余韻に浸っています。

今年は少し自分の心に慢心があったのが神様にばれたのか、
前日、台風のような暴風雨の中、テントを必死に押さえていた時間、神様はここまで自分に修行させるか~と心の中で呟いていました。

なにはともあれ、遠州の空っ風が吹く晴天に、9044名の参加者、2700名を超えるボランティア、たくさんでてくれた応援ボランティアのみなさんに支えられて、今年も最高の大会ができました。

関係して下さった、多くのみなさん、本当にありがとうございました。

おかげで、全国マラソン大会の顧客満足度調査「大会レポ」では、いまのところ全国で5番くらいに入れそうな勢い。これは出来すぎなので、もう少し下がるとしても、今年の目標だった、全国10位以内、参加者1万人の両方ともクリアできるかもしれません。

でもでも、やっぱり17万市民の半分以上の方が、まだまだ関係ないわけで、関係ないということは、交通規制で多大な迷惑をかけているということで、、マラソン大会は本当にリスクの高い地域活性化イベントだとつくづく感じている今晩です。

いずれにせよ、市民に対しても、参加者に対しても、ボランティアに対しても、、
事務局4人が今出せる全力を出して、毎晩深夜までこの日のためにやりきったことは変わりなく、全力を出し切った達成感は、やっぱり気持ちいいもんです。

最高のチームで仕事ができて幸せだったわ~
それにしても、大人になってからの方が、全力をだしているような気がするのは、気のせいかな(笑)よく昔の担任から言われます。。。

さてさて、来年はもっともっと、よりいい大会になれるよう、全国のマラソン事務局に誇れる大会になれるよう、しっかりと今日から準備を始めます!

なにはともあれ、本当にみなさん、ありがとうございました!


同じカテゴリー(体協での仕事)の記事
スポーツの街いわた
スポーツの街いわた(2015-01-18 23:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュビロマラソン終了!
    コメント(0)