› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 体協での仕事 › ジュビロマラソンエントリー終了☆

2011年09月22日

ジュビロマラソンエントリー終了☆



新しいコースにチャレンジして、

感無量のエントリー数です。


7200名ほどのエントリーをいただきました。


制限が8000名にかけていたことを考えると、

定員をオーバーする種目もありますし、うれしい限りです。



そしてそれはうれしい悲鳴にもつながります。



これからこの7200名のランナーに対する満足度を高めるため、

企画していた一つ一つのことを、詳細に詰めていく作業にはいります。



そしてこの7200名を当日支えるのは、2200名ほどのボランティア。


このボランティアのみなさんが、ストレスなく従事できる環境を

つくりだすための作業にも入らなくてはいけません。



そんでもって、当日もそしてそれ以降もこのイベントの存続のカギを握るのは、

磐田市民175000人。



この中で「こんなイベントやめちまえー」という声が大きければ、

当然、やめる方向になってしまいます。


1人でも多くの市民に満足してもらうこと、そして不満に思われないこと、

このための詳細な作業に入っていきます。


いずれにしても、人を相手にする仕事です。


なかなか全員に気を使い、気を回すことはできないかもしれませんが、

できる限りのことをしながら、当日に向けて進んでいこうと思っています。



さしあたり、エントリーしてくださった7200名のみなさん、


本当に、ありがとうございます!



当日、「笑顔で磐田をうめつくせ」のキーワードに恥じないように、

いろんな企画を進めていきますので、お楽しみにしていてくださいね!



明日からは3連休!

昨日の台風片付け作業で、仕事しなきゃいけませんが、

いい秋晴れの3日間になるといいなぁと思っています。





同じカテゴリー(体協での仕事)の記事
スポーツの街いわた
スポーツの街いわた(2015-01-18 23:28)


この記事へのコメント
当日11時半ごろから仕事になってしまって、残念ですがエントリー断念してしまいました・・・。ハーフをやめて10kmにして、がんばって早くゴールして、すぐに仕事へ・・・なんて考えたりもしましたが。

「このイベントの存続のカギを握るのは、磐田市民175000人。」
そうですよね。福田から御厨に向かうあたりが結構つらいと思われるので、その辺の沿道でぜひ応援をしたいと思います!

当日の仕事というのは、福田のお年寄りの会合へ出向いてお話しする内容なので、ぜひ大会を盛り上げるためにも皆さんで応援していただけるように、事前にお話ししたいと思います。
Posted by まーこうまーこう at 2011年09月23日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュビロマラソンエントリー終了☆
    コメント(1)