2011年06月08日

石巻市体育協会へ

こんばんは~


明後日から3日間、よーやく念願がかない、

石巻市体育協会へ伺ってきます。



何度かこのブログには書かせていただきましたが、

石巻市体育協会がNPO法人化する際に、

わざわざ役員さん十数名で、磐田へお越しくださいまして、

勉強してくださったあと、ジュビロを見て、一杯やったのが縁で、

今日までお付き合いが続いてきました。


飲みに行った時には、ちょうど試合が終わったばかりの

前田選手が同じ居酒屋にいて、石巻市のみなさんが興奮して、

うちの会長がお願いし、サインをたくさんいただき、

みんな喜んでくださったことも思いだします。


被災後、1か月以上連絡が取れず心配はしましたが、

幸い命は皆さん無事だということでホッとしましたが、

やはり会長さんをはじめ、多くの役員さんが被災されている

現実もあるようです。


僕はGWに石巻へ入ろうと思っていたんですが、

県外ボランティア規制があり、断念して福島へいきました。


石巻へは、早くても夏のお盆の時期に行くしかないなぁと、

思っていたんですが、急きょ長藤マラソンでランナーから、

ご支援いただいたタオルをはじめ、いろいろな支援物資を、

磐田から運ぼうという話になり、石巻行きが決定しました。



お世話になった方もいるので、個別にお土産を準備し、

元気な姿を見れるのをとても楽しみにしています。


そして石巻市の悲惨な現状も、しっかりと目に焼き付けてきます。


またこのブログで報告します。


あ、ちなみに明日は普通に仕事ですし、磐田にいますので、

もし支援物資とかなにか持ってって~というかたいましたら、

お気軽に電話くださーい。



同じカテゴリー(体協での仕事)の記事
スポーツの街いわた
スポーツの街いわた(2015-01-18 23:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石巻市体育協会へ
    コメント(0)