› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 体協での仕事 › 大会100選に選ばれました~

2011年04月15日

大会100選に選ばれました~

こんばんは~


昨日は、ジュビロマラソンの本部会議だったんですが、

うれしいお知らせが届きました~。


なんと我らがジュビロマラソンが、

雑誌ランナーズの大会100選にえらばれました~

パチパチ

大会100選に選ばれました~



ちなみに大会100選てのは、全国に1000以上ある大会を、

実際に走ったランナーたちが評価するもので、

純粋にランナーの印象や満足度が反映される順位です。


http://runnet.jp/runtes/best100/index.html



具体的な順位はわからないものの、この100選入りを目指して、

ずっと取り組んできたので、事務局としてこんなにうれしいことはありません。


しかも今までのコースでは初の受賞です。


コースが単調だったり、会場のキャパを考えたりすれば、

自分的には快挙だと思っています。


これから新コースの運営、企画を考えていくわけですが、

ますますいい大会になり、

ジュビロマラソンはいつも100選に選ばれてるなぁ

って言われる大会になるように、これからも企画し続けます。



とりあえず、明後日は近隣の一番大きな大会である

「掛川・新茶マラソン」です。


ジュビロマラソンもチラシ配りに行きますが、

県内外の大きな大会がすべて中止になっている中で、

掛川体協さんの判断がどうだったのか、注目が集まっています。


僕はもちろん、イベントはやれるものならやるべきだと思っていますが、

どんな大会になるのか、そういう意味からもとても楽しみです。


聞くところによると、市役所の職員が100名以上出て、

募金活動も行うようです。


被災地にも元気が届けられる、いい大会になりそうな予感です。


明後日の大会をとても楽しみにしていますし、

成功を祈っています。


同じカテゴリー(体協での仕事)の記事
スポーツの街いわた
スポーツの街いわた(2015-01-18 23:28)


この記事へのコメント
おめでとうございます。
ジュビロマラソンは9回から参加させていただいていますので
なんだか自分のことのようにうれしくなりますね。
次回も参加させていただきます。
ますます楽しい大会にしていただけるよう応援していきたいと思います。
Posted by キチローキチロー at 2011年04月16日 12:40
>キチローさん
ありがとうございます!

事務局にとっては、ランナーの方からの直接の
お言葉が一番の励みになります!

今年、コースが変わって楽しくなったね~

と一人でも多くのランナーへ言っていただけるように、
がんばりますので、応援よろしくお願いしまーす♪
Posted by くさっち at 2011年04月18日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大会100選に選ばれました~
    コメント(2)