2010年04月30日

29回目

こんばんは~
ぼーっとしてたら日が変わってしまいまして、
4月も最後の1日です。
早くてあれーって間に日が経っちゃう。

やることだらけで頭んなかはぐちゃぐちゃ。

それでもブログを書くようにしてから、
1日に一度は頭を整理するようにしてるので、
いい効果がでているような気がしています。

さてさて、今日は29回目の長藤マラソン。
僕と同い年のマラソンということがわかったので、
思い入れが強くなりました。

朝はいいかなぁと思っていた天気が、
あれよあれよと悪くなり、8時ちょいすぎから雨。
しかも雷をともなう雷雨ってやつ。

大会主催者として、過去最高にバタバタしてしまったように思います。
ランナーのみなさん、ボランティアのみなさん、アミューズのみなさん、
たくさんご迷惑をおかけして、すみませんでした。

それでもお陰様というか、なんというか、
開会式が終わるころには雨もあがり、
マラソン大会自体は、いいコンディションで行うことができました。

ただの雨ならそこまでバタバタしないんですが、今日は雷雨にまいりました。

数年前、大阪は高槻で行われたサッカー大会で、
雷がなっていたのに主催者が続行したために、
参加者がなくなったという事故がありました。

もちろん自然の現象なので、判断が難しいんですが、
続行を決定した高槻市体育協会は、遺族への賠償金が支払えず、
破産、解散をしてしまったと聞いています。

そういうことからも、雷だけは慎重に判断しなきゃいかんので、
今日は迷いに迷ってしまいました。

とはいえ、本当にいい経験が積めたと思っています。
この反省を活かして、次回の30回大会はよりいい大会に
していきたいと実行委員一同で、最後いい締めをすることができました。

「雨降って、地固まる」ってのはこういうことなんだね。



さぁ、世の中はGWスタート。
今年もいいGWを過ごしたいと思います。

とりあえず明日は仕事がんばりまーす。
おやすみなさーぃ。


同じカテゴリー(体協での仕事)の記事
スポーツの街いわた
スポーツの街いわた(2015-01-18 23:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
29回目
    コメント(0)