2016年12月28日

市役所は仕事納め

おはようございます。
磐田市役所は、本日28日が仕事納めになります。
私も市役所に出てくるのは今日が最後。あとは挨拶周りと、事務所や家の大掃除。あっという間に年越しを迎えそうです。
朝の街頭活動は、27日に大雨でしたので、26日が最終日となってしまいました。今年も地域の皆様にご理解いただきながらの活動ができ、心より感謝しています。

磐田市議会は19日(月)に閉会をし、来年度の組織改編や、補正予算での福祉施設の防犯カメラ設置補助など、すべての議案を可決しました。今議会では、代表質問も行わせていただき、多くの政策提言をすることができました。またひとつ積み重ねることができ、所属する会派志政会の皆さんにも、心から感謝しています。

磐田市は、「市民が選ぶ、磐田市10大ニュース」を発表しました。

投票結果
1.【8月】リオ五輪で水谷隼選手個人銅メダル・団体銀メダル、伊藤美誠選手団体銅メダル獲得(232票)
2.【11月】ジュビロ磐田J1残留(210票)
3.【9月】リオ五輪メダリスト、水谷隼選手・伊藤美誠選手凱旋(207票)
4.【3月】JR磐田駅北口広場完成記念式典開催(205票)
5.【12月】静岡県市町対抗駅伝 磐田市チームが市の部過去最高で5位入賞(157票)
6.【5月】磐田市渚の交流館オープン 海辺のにぎわいを創出(154票)
7.【1月】磐田市合併10周年記念 NHKのど自慢開催(138票)
8.【2月】出張!なんでも鑑定団in磐田開催(134票)
9.【12月】ヤマハ発動機ジュビロラグビートップリーグ開幕10連勝(115票)
10.【6月】(仮)磐田新駅・(都)磐田新駅南北連絡線設置事業に着手(106票)

スポーツがやはり多いですね。これだけの素材がある磐田市、まだまだ可能性がありますし、活かし方を研究し続けなくてはいけませんね。来年もスポーツでも文化でも、いろいろな分野で磐田の街が盛り上がり、故郷への誇りを抱ける環境づくりに力をいれていきます。

年末のご挨拶は31日に発信させていただきます。
皆様、よい年末をお過ごしくださいね!

市役所は仕事納め


同じカテゴリー(政治活動)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市役所は仕事納め
    コメント(0)