2016年01月19日

新年も・・・

あけましたが、すでに19日も経過してしまいました。
改めまして、本年も皆様、どうぞよろしくおねがいいたします。

年明け早々、風邪を引いたのは言い訳でして、ようやく今日落ち着いて事務作業をしています。

まずは、市政レポート新春号ができています。後援会に加入していただいている方には郵送していますが、見ていないよ~という方はぜひぜひお声がけください。会派の志政会レポートは、11日に新聞折り込みしています。こちらもあわせてご覧ください。

ちなみに写真の申の置物、五郎丸ポーズです。似合っていますか!?

新年も・・・


消防団の初出式、賀詞交歓会、民生教育委員会、成人式など行事が目白押しでした。地区の新年会にもたくさんお招きいただきまして、ありがとうございました。

新年も・・・


13日、14日は、兵庫県赤穂市ならびに岡山県は玉野市へ。
赤穂市はご存知、忠臣蔵の主人公たちの舞台になったところですが、視察先に近い大石神社だけ寄り、目的地は「赤穂市民病院」へ。ここの名誉院長でもある邉見医師は、全国自治体病院協議会の会長職です。磐田市議会が来年、全国自治体経営都市議会協議会の会長職を承りますので、病院側の知見を伺いにいってきました。たくさんの学びがありましたので、また書く機会があれば、書くようにいたします。

新年も・・・

岡山県玉野市は、磐田市と友好都市提携を結んだ都市です。瀬戸大橋が開通するまで宇高連絡船の就航地だった場所で、磐田市と防災協定も結んでいることから、助け助けられる関係構築のために、過去の被災状況等を学びに行ってきました。いざというときのリスクマネジメントですので、平時から顔の見える関係を作っておくことが重要です。今回の視察では、玉野市議会の議員さんたちとの交流もでき、有意義な視察となりました。

新年も・・・


そして昨日は、磐田スポーツ界にとって、またうれしいニュースが飛び込んできました。

水谷隼選手が、卓球男子日本選手権で、シングルス8度目の優勝です!一回日本一になるだけでもすごいことなのに、すごいの一言。卓球界のレジェンドです。この勢いで、リオのメダルへの期待、膨らみますね!

同じく卓球女子シングルスでは、伊藤美誠選手は残念そうな顔。中学三年でベスト4ならすごい!と思いたいところですが、目標がリオ五輪銀メダルいなので、この負けは悔しいはず。でも負けて学ぶことのほうが大きい!次に向けて切り替えてほしいですね!


今年のオリンピックは、楽しみです!できたら応援いきたいものですね!(^^)!




新年も・・・





Posted by くさっち at 14:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年も・・・
    コメント(0)