› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 政治活動 › 磐田の情報 › 心に残る言葉を発したい

2014年06月10日

心に残る言葉を発したい

昼間の議員懇談会と明日の一般質問事前通告(簡単にいうとレポート提出みたいなもんです)を前にして、頭がいっぱいいっぱいでしたけど、夜は夜で、勉強会へ。もう頭に入らんだろうなぁと思っていましたが、いつも以上に頭に入ったというより、心に入ってきました。
今日学んだのは、佐藤一斎の「言志四緑」ですが、心に響く言葉の学びは、脳のキャパとは関係ないんですねぇ。そして短期的に消去してもよい知識と違って、ストックしておく場所も違うようです。今日もいい学びをたくさんさせていただきました。
いい言葉は時代を超えて残り、また人に影響を与えることを、心に刻みながら、自分もまたそんな言葉を発せられるようにならなくてはと思った今日の夜です。

といいながら、明日の10時までに提出の資料作りに追われています。がんばります!


同じカテゴリー(政治活動)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心に残る言葉を発したい
    コメント(0)