› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › ひとりごと › フライデーに載りました

2014年06月03日

フライデーに載りました

といっても、僕ではなく、僕の従姉妹です。
そして、スキャンダルでもグラビアでもなく、頑張っているチアキャプテンとして掲載されました。身内が頑張っていて、褒められて、しかも全国紙に載るなんて、誇らしいことです!フライデーは先を越されましたが、僕もいろんな分野で頑張らなくては!!


昨日は、御厨公民館にて磐田新駅と、現磐田駅周辺のまちづくりについて、会派報告会を行いました。なんと100名以上の市民が集まってくださり、いろんな意見を伝えてくださいました。

僕が一部の説明をしたんですが、やはり中心は新駅に関するものです。ここに書くと長くなってしまうので、また別の機会にさせていただきますが、僕は個人的な意見として「ぜひみなさんの子供や孫に、この新駅を使ってどんなまちづくりを行うのか、家族でも部落でも一緒に考えてもらいたい」と伝えました。

完成までに5年、そして評価がでるまでに10年くらいはかかるのが交通インフラ整備です。そういう意味では、駅の評価が出て、次の一手を考えなくてはいけない15年後に現役世代こそ、いまから他人事ではなく、自分事としてまちづくりを捉えてもらいたい、その一言です。
新駅に関しては、もう間もなく始まる6月定例会の中で、議論していきたいと思っています。

今日は、写真が写真ですから、少し軽い感じで書かせていただきますが、とにかく僕もがんばろう!その決意を持った昨日の報告会と、フライデーの記事です!



フライデーに載りました


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
磐田での交通事故
磐田での交通事故(2016-02-09 00:03)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライデーに載りました
    コメント(0)