› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 政治活動 › 2月定例会が終わりました

2014年03月26日

2月定例会が終わりました

こんばんは。
月曜日に2月定例会が終わりました。
平成26年度のすべての予算が成立し、4月1日を迎えるのみとなっています。
初めての予算議会で、いろいろと思うところはありましたが、総論として「賛成」の判断をしました。

いろいろな見方があるわけですが、僕が評価している(偉そうな言い方ですみません。言葉がでてこなくて。。。)のは、今の市政が未来を見ている点です。
未来は予測できないこともありますが、予測できることもあります。

たとえば公共施設のマネジメント。

磐田市には33校の小中学校がありますが、2年に1度の建て替えでも66年かかります。
それをどうしていくのかという議論を、今からしていこうという思いだけでも未来を意識してくれている思いが伝わってきます。

そして起債残高という借金の金額もそうです。
次の世代に、少しでもこの残高を減らそうという意気込みが伝わってきます。

市長は4年任期。
長期計画を立てることすらしない市長も他の市町にはいるでしょう。
そういう部分を僕は市民の皆さんに、もっともっと伝えていきたいと思っています。

予算や事業の詳細は、これから都度ブログに上げていきますので、しばしお待ちくださいね!




同じカテゴリー(政治活動)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月定例会が終わりました
    コメント(0)