› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › ジュビロ情報 › ジュビロ開幕戦、残念!

2014年03月02日

ジュビロ開幕戦、残念!


こんばんは。
雨の中のジュビロ観戦、スタジアム組のみなさん、お疲れ様でした。

なんとなくですが、勝てなくても「あーやっぱりかぁ」という気持ちにサポーターもなってしまっているようで、そこがなんともいえない気持ちになっています。負けに慣れてしまったというか・・・。
ただ、試合が終わってから、もう何時間も経っているのに、ネットでいろいろ検索したり、監督や選手のコメント読んだり、何度もがっくりしています。
選手やスタッフはもっとがっくりしているんだろうから、気を取り直して明日からの練習をがんばってほしいですね。
試合内容は全然負けていなかったですから!!

個人的には、去年よりも前に行く気持ちは出ていたような気がしますし、シュートの意識も高かったと思います。
ただ、ジュビロの選手は足技もあってキープできるから、どの選手も一瞬遅いんじゃないかと思う。ワンタッチで動きながらもらう、はたく、っていうサッカーができていたのは、最初の10分くらいですかね。
人もボールも動きながら、シンプルにゴール前まで行くサッカーが見たい。
点を獲られたところは、キーパーの藤ヶ谷さんも壁の作り方が悪かったといっていますし、守備全体では点を獲られるような試合ではなかったことが、明日への希望です。
松井選手のテクニックは、どうみてもJ2レベルではなかったですしね。

そして少なくとも今日はスタジアムの雰囲気も、そしてやっぱりの選手層も、J2レベルでなかったことはたしかだと思います!
とにかく今シーズン、僕も全力で応援します。次はゴール裏に入る予定です。みなさん、応援がんばりましょう!

ジュビロ開幕戦、残念!


同じカテゴリー(ジュビロ情報)の記事
スポーツの街いわた
スポーツの街いわた(2015-01-18 23:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュビロ開幕戦、残念!
    コメント(0)