› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 政治活動 › 磐田の情報 › 明日はジュビロ小学生一斉観戦!

2013年05月10日

明日はジュビロ小学生一斉観戦!

こんばんは~

雨が降ってますね~


昨日は、同窓会幹事会3人で会計の〆や、これからの段取りも含めて、
かるーく飲みにいってきたので、ブログ更新ができませんでした。


申し訳ないです・・・。


幹事会では、
①同窓会で撮った写真の発送作業お手伝いの募集
②年に1回くらい、同窓会企画会(ただの飲み会)の開催
③今回来られなかった150名へのフォロー
などなどを打ち合わせていただきました。


発送作業は、日程を調整していますので、フェイスブックで日程はご案内します!!



そして、明日は「ジュビロ磐田VS柏レイソル」の試合を、
磐田市内の小学生5、6年生一斉観戦で行います。


なんとその数3200名!!


磐田市の肝いり企画です。


サッカーを見せることが目的ではなく、磐田に誇りを持ってもらいたい、
そういう思いからの企画で、たくさんの関係者が動いています。


そもそも磐田にJリーグのチームがあるとはいっても、
試合に行ったことがあるのは、親がサッカー好きな方ばかり。


実は多くの磐田の若者たちは、ジュビロの試合を見に行っていないわけです。


若者いわたネットワークでも数年ジュビロ観戦をやってきましたが、
ジュビロスタジアム行ったことがないという若者が多すぎますから、
なんとかしなくちゃいかんなぁと思っていたところでした。


せっかくの磐田の武器を、磐田市民が体感してないわけですからね。


もちろん「磐田のスポーツはサッカーだけじゃないぞ!」という声もあります。


たしかに卓球も、ソフトボールも水泳もそしてラグビーもボクシングも、
力のある選手やチームが、最近はたくさんでてきました。


でも、やっぱり対外的に自信を持ってPRできるのは「ジュビロ磐田」なんです。


これは市外、さらには県外で生活したことがある方なら、
必ず一度は恩恵を受けていることだと思いから、
それだけ知名度をあげてくれる力がジュビロはあるわけです。


子ども達には、ぜひぜひジュビロ磐田を生で感じてもらいたいです!


過去2年間、一斉観戦のときには勝ってきたというジンクスもあります。


小学生の応援を受け、最近勝ちの少ない流れを、
いい流れに変えてもらいたいものですね!


明日は、磐田市議会議員のみなさんも、有志でサッカー観戦です。


でも明日は雨の予報。。。


スタッフさんをはじめ、子供たちも大変な思いをすると思います。


スタッフも子供たちも大変な思いをするわけだから、
子供たちのためにも、絶対勝って!ジュビロ磐田!!






同じカテゴリー(政治活動)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日はジュビロ小学生一斉観戦!
    コメント(0)