2013年04月08日

志したワケ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
HPはこちら↓↓↓↓
http://www.kusacchi.com/
所信表明の動画はこちら↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=TQl0aLOPJWs
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


こんばんは~


いよいよ、今週末の日曜日から、

磐田市長選、そして市議選がスタートいたします。


磐田の将来を決める、重要な変化のポイントです。


ぜひぜひ、このブログを見てくださっている皆さん、

特に若者世代の皆さんには、選挙にいっていただきたいですし、

自分の周りの方々にも、選挙の意味を伝えていただきたいです。


どうせ、なにも変わらないんじゃないか、

誰にいれても関係ないんじゃないか。


こういう選挙や、政治、そして街づくりは、もう辞めにしなくてはいけません。


でも、辞めにでるのも、できないのも、市民の皆さん、ひとりひとりの

1票でしか、動かすことはできないわけです。


特に若い世代のみなさんには、選挙に行っていただきたいです。


私自身、政治活動するきっかけは、上に貼っている動画にもあるように、

とある仲間から、

「若い世代が、社会に関心をもたなくて、世の中がおかしくなるのって、

もっとおかしなことじゃね?うちらの世代がこれから変えてく必要があるじゃない?」

という言葉をいただいたからです。


目からウロコどころか、目が落ちるくらいの衝撃を受け、

そこから、社会に関心を持つようになり、今のままではいけない、

自分がなんとかするしかないと思ったことを、

今でも昨日のことのように覚えています。



そこからだいぶ月日が流れましたが、初心忘れるべからず。


昔の自分のことを思えば、私の発言で、何人の若者の心を動かせるか、

そしてその動いた心で、まちづくりを行えるかにかかっていると思っています。


いよいよ選挙がスタートしますが、

とにかく選挙にいくことで、まちづくりに関心をもってもらえる、

そういう若者が一人でも出てくることを期待しています。


私は私なりに、残りの日数、訴え続けていきたいと思います。






同じカテゴリー(政治活動)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志したワケ
    コメント(0)