› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › ひとりごと › 体と心のメンテナンス

2013年03月28日

体と心のメンテナンス

体と心のメンテナンス

こんばんは~。


昨日は、父の葬儀で延期になっていた、

体育協会の送別会を行っていただきました。


7年3か月の体育協会生活。


たくさんの方々に支えられて、全力で走りぬきました。


この「全力で走る」ということ、

企業では、なかなかできることではありません。


多くの企業では、若手でやりたいことができるなんてことはない。


全力を出させていただけたのは、寛容な上司陣たちと、

体協が進むべき方向を、僕と同じ方向で見てくださった、

体協の役員の皆様方のおかげだったとつくづく思い返しています。


ISO、指定管理の入札、ジュビロマラソン、県駅伝、ウォーキング、

体協加盟団体のみなさんとの、磐田市のスポーツ振興の日々、

思い返せば本当にたくさんの経験をさせていただきました。


自分が成長できた困難はたくさんありましたが、

いやな思いをしたことはなに一つなかったと思います。



JR東海時代もたくさんの経験をさせていただきましたが、

2つの会社で、僕は本当に成長させてもらうことができました。


社会人歴11年。


雇われる側は、ひとまず卒業です。


これから、この2つの場所で学んだことを最大限に活かさなくては、

これだけ育てていただいた方々に申し訳ないですね。


次のステージも「全力で走りぬける場所」であることに、期待しながら、

そのステージに上がるためのチャレンジの日々で、すでに「全力状態」です(笑)



1月31日に退社してから約2か月たちました。


2か月、なにも休みなく走っていたので、昨日少しだけ体に異変が!


ということで、今日は1日ゆっくりと体と心のメンテナンスにあてさせてもらいました。



午前中から、整体、散髪、マッサージとしっかりと体をほぐし、

夕方からは、嫁と外食、そしてつつじ公園に夜桜を見に行ってきましたよ~。


ふと気づけば、桜が満開ですね!今年は早くないですか!?



桜の満開にも気づかないくらい、走っていたようなので、

今日の休みは精神的にもとてもよかったです。


明日から、また1か月休みのない生活が始まります!


桜の動向も気にしながら、全力で走りぬきますね!!







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
磐田での交通事故
磐田での交通事故(2016-02-09 00:03)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体と心のメンテナンス
    コメント(0)