2011年08月08日

明日から被災地へ



今回は、岩手県山田町へ行ってきます。


磐田市が派遣している被災地ボランティアツアーです。



5月は福島県いわき市

6月は宮城県石巻市


で、今回は岩手県ということで、節操がない気がしますが、

行けるタイミングで行くってのをスタンスにしていますので、ご勘弁を。



4泊5日のうち、車中が2泊ですから、けっこうタフかなと思いきや、

長距離バスは起きているほうが大変だと思います。




道中、楽しみながら(ってずっと寝ていると思いますが)

被災地のために、自分のできることをやってこようと思います。




それにしても、今回いく山田町は、学生の頃の東日本一周旅行のとき、

これでもかってくらいまずいラーメンを食べた思い出があります。



こういう形でまた行くことができるのも、なにかの縁だと思っています。



「楽しんで」といういい方は不謹慎かもしれませんが、

下を向いてやっていてもしょうがないので、明るい気持ちで行って、

学べること、考えること、感じること、五感を研いでいってきます!



それでは、また折をみて報告させてもらいまーす。






Posted by くさっち at 23:51│Comments(1)
この記事へのコメント
いよいよ今朝から山田町での活動の始まりですね。暑い日になりそうなので、体に気をつけてがんばってください!
Posted by おーすぎ at 2011年08月10日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日から被災地へ
    コメント(1)