› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › ジュビロ情報 › ジュビロマラソンとジュビロラグビー

2010年12月18日

ジュビロマラソンとジュビロラグビー

こんばんは~。

昨日は、気のあう仲間たちとの恒例の忘年会。

最近は、磐田のグラボーがなくなってしまいましたので、
飲み会一辺倒ですが、時間を忘れさせてくれるメンバーです。

いい仲間と過ごす時間って、なにものにも代えがたいですね。

こういう仲間と出会えて、一緒に飲めることができて、
あぁ幸せだなぁとつくづく思いました。

みんなありがとー!!


でもって、今日はジュビロマラソンの総務G反省会&忘年会。

今年の反省と、来年への決意をみんなで話し合いました。

昨日とは打って変わって、平均年齢60歳くらいのメンバーですが、
みんなホントにポジティブで、夢を語り、変化を楽しむメンバーです。

「仲間」っていってしまうとおこがましいかもしれませんが、
ここでもいい「仲間」の諸先輩方と一緒に、仕事ができていることが、
とっても幸せだなぁと実感させてくれます。

それこそ戦争体験者もいるくらいですし、
みなさんそれぞれが社会で成功を積まれた方ばかりなので、
とても勉強にもなります。

そんなみなさんがジュビロマラソンで、僕がこうしたい、あーしたい、
って思いを共有してくれて、前に進めてくれていることに、
ホントに感謝してもしつくせません。

僕は、目指すべき大人像が周りにたくさんありますので、
そういう意味でも、ホントに幸せなんだろうなぁと思っています。


昼間は、ジュビロのラグビーを見てきましたが、
今日の試合は、ブログで僕が文章を書くのでは、
まったく伝わらないだろうなぁというくらい、
スポーツの面白さが、ギュッとつまった試合だったと思います。

逆転、逆転、また逆転。

最後の逆転は、ノーサイドの笛がなった後の
トライ&コンバーションで、1点差での劇的逆転勝利でした!

野球で行けば、9回サヨナラ満塁ホームランみたいなもんです。

あのプレッシャーの中、
コンバーションを落ち着いて決めた五郎丸選手、脱帽です。

いったいなにをしたら、あの状況で、落ち着けるんでしょうね。

スポーツ観戦は、生に限る!

つくづく感じましたね~。

ジュビロマラソンとジュビロラグビー

明日は、いよいよ磐田駅伝大会!

僕ら「いわたゆきまつり」チームは4チームも出走します!

僕ももちろんエントリー(笑)


がんばるぞー!!

みなさん、応援、よろしくおねがいしまーす★



同じカテゴリー(ジュビロ情報)の記事
スポーツの街いわた
スポーツの街いわた(2015-01-18 23:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュビロマラソンとジュビロラグビー
    コメント(0)