› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › ジュビロ情報 › ジュビロ磐田ネットワーク会議

2009年06月24日

ジュビロ磐田ネットワーク会議

いろいろな仕事をしていますが、
今日は仕事以外で急きょこんなのに参加してきました。

その名も「ジュビロ磐田ネットワーク会議」

これはジュビロ磐田ホームタウン推進協議会ってのが主宰して、
ジュビロ磐田フロント、磐田市、サポーター、市の関連団体などなど、
が参加して、ジュビロをどうやって盛り上げていくのかってのをテーマに話し合いました。

これまでも何度か参加させていただいていますが、
ジュビロのフロント以外のメンバーはホントに熱い。

あたりまえですけど、ジュビロに強い愛着があるから故、
仕事とは全然別に、協議会に加盟し、必死に応援しているんです。
そして、愛着がある故、いろいろとフロントに言いたくなるんです。

みなさん御存じの通り、ジュビロは昨年入れ替え戦を経験しました。
そのときに「おらんまちのジュビロだもんで、応戦せんといかんらぁ」
ってステッカーを作ったり、スタジアムの「12」ボードは、
この推進協議会の人たちが自発的に行ったものです。

昨年、あんな経験をしたのにも関わらず、今年のジュビロどうでしょう。

途中から加入したイグノのおかげで、ぐぐっと持ち直したものの、
それ以外のプラスとなる要素は見当たらず・・。
そしてグノは去っていきます。

本当に今こそなんとかしないといけない時期なのに、
パッとした目新しいことをするわけでもなく、
これまでのサポーターやボランティアに手厚くフォローするわけではなく、
なにやってんだ!!って思う気持ちは、割と多くの方が持っているんじゃないかと思っています。

今日の会議では、そんなフロントのやる気のなさの指摘が、
ボランティアからもサポーターからも上がっていました。

しかし最後、参加者の一人が、
「いろいろと言いたい気持ちもわかるけど、
 ここはひとつ、みんなが一つの目的意識を持って、
 どうしたらジュビロがよくなるか、ジュビロを盛り上げれるイベントを作れるか、
 そういう視点で考えていかなきゃいかんじゃないの」
という提案をしました。

まさにそのとおり!!

僕は、ジュビロマラソンの事務局長でもあるので、
そのあたりは当事者として痛感させられました。

これまで3年以上ジュビロと付き合ってきましたが、
そろそろこちらからアクションをしようと思っています。

今年のジュビロマラソンは、ただ走るだけじゃなく、
「ジュビロの選手と触れ合う!」ってのをテーマにいろいろ企画しようと思っています。

まず、今年のポスターやチラシが今週できますが、
今までとはちょっと変わった趣向を入れていますんで、
みなさんお楽しみにー。

長くなりましたが、取り留めなくてすんませーん。
ちゃんちゃん。


同じカテゴリー(ジュビロ情報)の記事
スポーツの街いわた
スポーツの街いわた(2015-01-18 23:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュビロ磐田ネットワーク会議
    コメント(0)