› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › スポーツでさらなる活性化ができる磐田市【水谷隼選手、アスレジーナ、ジュビロ磐田の話題】

2021年10月07日

スポーツでさらなる活性化ができる磐田市【水谷隼選手、アスレジーナ、ジュビロ磐田の話題】

【スポーツでさらなる活性ができる磐田市】
○水谷隼選手凱旋!
水谷隼選手が、磐田市に凱旋!表敬訪問にきてくださいました。私から金メダル、銅メダル獲得のお祝いと感謝をお伝えしました。水谷選手からも応援してくれた市民へ、感謝の気持ちをお伝えいただきました。市民の応援の声が力になったとのこと。本当に嬉しい一言でした!




引退についての言及もあり、今月の袋井さわやかアリーナでのTリーグがラストマッチになるとのこと。そしてこれからは多くの方々に卓球に親しんでもらうきっかけをつくりたいと未来への期待もインタビューで答えていました。
さらにいつかパレードをやってほしいことや、Tリーグへの関わりの期待の声もいただきました。コメントのひとつひとつに磐田愛が伝わってきて、あらためて磐田市の誇りだと感じました。
伊藤美誠選手と共に、パレード含めて市民全体でお祝いできることを引き続き考えていきます。




そして実は先日。見付交流センターに、隼選手からということで、防球フェンスもご寄贈いただきました。目録は母親の万記子さんが届けてくださいました。
これからも磐田市との繋がりとともに、ご活躍を期待し楽しみにしています!
今日は、お忙しい中、本当にありがとうございました。




○静岡SSUアスレジーナと藤田俊哉さん
今日は静岡SSUアスレジーナのYouTube動画の収録で、チームの高木昭三会長、本田美登里監督、そして元ジュビロ磐田のレジェンド藤田俊哉さん、モデレーターに細田阿也さんというなんとも豪華なメンバーでサッカー談義、スポーツのまちづくりへの可能性を対話しました。

レジェンドたちを前にし、思いっきり緊張の汗をかきました




このチームは、前身が静岡産業大学のボニータ、チームのCEOはキングカズの叔父三浦哲治さん、そしてテクニカルアドバイザーに風間八宏さんもいて、チームとして2024年「.WEリーグ」参入を目指しています。

ちなみにチームキャラクター「ぼにたん」はあの伝説のサッカー漫画「シュート」の大島司さんがデザインです。スケールが本当に大きな、磐田市に本拠地を置くなでしこのチーム。でも実はうちの地域のラジオ体操にも、毎週のように選手はじめチーム関係者が顔を出し、地域からも愛されているチームです。
でも課題はまだまだ市全域に知名度や活躍が広まっていないこと。これから発信を続けたいと思います。

とにかく先日の卓球といい、ラグビーといい、格闘技といい、磐田市はスポーツの素材が多く、スポーツを核としたまちづくりへの可能性が無限大。これからもできる限りスポーツ団体や関係者をサポートしていきますし、市民とともに盛り上げていきたいと思います。

このチームは選手スタッフの笑顔が最高の武器。市民にこの笑顔の輪が広がりますように!
動画の配信を楽しみにお待ちくださいね!






Posted by くさっち at 21:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポーツでさらなる活性化ができる磐田市【水谷隼選手、アスレジーナ、ジュビロ磐田の話題】
    コメント(0)