› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 熱海市土石流災害への消防隊派遣

2021年07月06日

熱海市土石流災害への消防隊派遣

熱海市の土石流災害へ、静岡県消防相互応援協定に基づく応援要請により、本日早朝に第二次隊を派遣、さきほど7月3日の夕方に出発した一次隊が四日間の任務を終え無事帰磐し、帰任式を行いました。
朝も4時台に起床し、朝6時から夕方18時すぎまで、二次災害に気をつけながら要救助者の捜索を続けてきた報告をうけました。できれば部下をいかせたくない現場だったとの一言があり、言葉で言い表せない環境であったと推察します。
無事に帰ってきてくれて本当になによりでした。

72時間が経過しました。熱海市の職員さんたちや、県の職員さん、そして警察や消防すべてのみなさんが頑張って捜索を続けています。
一人でも救助されることを願いつつ、今朝出発した第二次隊も、無事に帰磐してくれることを祈るのみです。





Posted by くさっち at 21:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱海市土石流災害への消防隊派遣
    コメント(0)