› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 磐田駅の朝のハイタッチムーブメント

2015年09月03日

磐田駅の朝のハイタッチムーブメント

今週は、ゲリラ豪雨が続いています。先ほども1時間に80mm以上降ったとのことで見回りましたら、市内の至る所で冠水をしていました。車社会は道路がライフラインですから、冠水しては困りますが、浸かるところはいつも一緒。多くの費用がかかりますので、すぐにはできませんが、一歩一歩やっていくしかありません。冠水の箇所、身近でありましたら、教えてくださいね!まだ警報発令中ですので、十分ご注意ください。

さてゲリラ豪雨といえば、今週の水曜日、「朝のハイタッチムーブメント」がめでたく30回目を迎えました。せっかくの記念回もゲリラ豪雨で、残念な結果でしたが、1月の寒い時から始めたハイタッチが、毎週続けてこれたのは、一緒にやってくれる仲間たちのおかげです。


ただの挨拶運動じゃつまんなくない?どうせなら、朝の磐田駅を元気にするのに、ハイタッチやってみようよ」という一人からの声で始まりましたが、毎週水曜の定番になってきた実感もあります。もちろん、迷惑そうな方もたくさんいますが(笑)


でも、なにもしなければ、なにも変わらないし、なにも起きない。そんな想いも込めて、来週からもまた水曜朝7時15分~8時まで活動します。


誰でも、いつでも参加できます。5分でもいいです。仕事の前のちょっとしたひととき、ぜひご参加ください!自分自身も変われるかもしれません!駐車場もありますので、興味ある方にはご案内させていだきます!


あ、ちなみに「いわたGSK」は「磐田を元気にする会」の略のようです。この名前は、どうなんだろう。。。ま、とにかく磐田の朝が、なんとなく明るく元気になりますように!

磐田駅の朝のハイタッチムーブメント



Posted by くさっち at 22:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田駅の朝のハイタッチムーブメント
    コメント(0)