2012年12月11日

12月11日の記事

ひさしぶりに早くうちに帰ってきた夜です。

NHKで震災漂流物の特集やってて見てます。

134万トンのゴミが、アメリカに押し寄せるらしい。
どうしようもないことだけど、ほんとに申し訳ないです。

世界で1年に出るゴミの4分の1くらいらしいです。
世界のルールで、海洋ゴミは漂着した自治体の責任で処理するようだけど、
日本は黙って見てちゃいけないですよね。


プラスチックごみも大変な問題のようです。
魚や鳥が食べているようです。

自然に僕らも食べているかもしれないですよね。
いつもゴミ拾いをしていて、プラスチックは最悪だと思っていましたが、
食べてしまう可能性がでてきたってことは、本当に大きな問題だと痛感しました。


「便利」だったり、「コストが安い」ってこと見なおす時期が迫ってますね!



Posted by くさっち at 19:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月11日の記事
    コメント(0)