› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 今日の「なにやってんだよ!!」

2011年06月01日

今日の「なにやってんだよ!!」



今日の「なにやってんだよ!!」



1つ目「日本代表」


まぁこれは試合だからしょうがない。


でももうちょっと面白い試合が見たかった。


新潟に行ったたくさんのサポーターのみなさん、

おつかれさまでした~。


次戦に期待しましょー




2つ目「民主党」



自民と公明とたちあがれが内閣不信任案を出した。



政治家ってのは、こんな時期にも自分たちの都合だけで動く


人種のあつまりだって、また政治家不信が広がる。



でも、まぁ野党が不信任案を出しただけならまぁわかる。



100歩譲って、まぁ分かる。



不信任だしたって、与党が一致団結してれば、関係ないもんね。



しかし、それに同調する民主党の議員たち??



多数派工作に奔走??



なんちゅーことですか。



怒る前に呆れてしまう。



「目の前に苦しんでいる人たちがたくさんいる」


「目の前に政局があって総理を下せそうだ」



どっちが大事だっての。


国民をバカにするのもいい加減にせいって気持ちです。



そんなに菅さんがダメかどうかわからない。



でも正直、誰が総理大臣でも、

そんなに変わらないんじゃないのって思ってしまう。


その時点ですでに政治不信。



でも僕の周りでは、そんな話しか聞こえてきません。



派閥だかなんだか、そういう世界で足を引っ張り合って、

権力闘争をしている一部の政治家たちによって、

この国はとんでもないことになりそうです。



この国難なんだから、

権力者のみなさんは少し考えてほしかったけど、

もうすでに事は動いているんですね。


出来うることならば、僕の知っている先生方、

みなさんの熱意と気持ち、そしてなにより行動だけは期待したいです。


明日の国会がある意味楽しみです。



Posted by くさっち at 22:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の「なにやってんだよ!!」
    コメント(0)