› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 講演を聴いてきました

2011年05月30日

講演を聴いてきました

こんばんは~

最近、また朝ランを始めたんですが、

今日はちょっと曇っていたので出発したら、

途中で大雨にたたられてしまいました・・・。


慣れないことはしちゃいかんですけど、

ちょっと体重が気になりだしてるので、続けなきゃ!


さてさて、仕事が一段落つきましたので、

誘われていたセミナーへ参加してきました。


「野田宜成さん」という経営コンサルタントの

「今の日本、これからの日本、
 これからの価値判断、これからの稼ぎ方」


ってテーマのこうえんでした。

ちなみに講演者のプロフィール
http://www.noda7.jp/


こないだのプレジデントの「数字と損得の新常識」って特集で

僕の好きなパレートの法則(2:8ってやつね)や、

具体的な数字をあげてわかりやすく表現するのはいいなぁと

思っていたので、興味を持って聞くことができました。


講演の内容は、まさに僕がやりたい講演そのもの。


今の世の中がどうなっていて、それがこれからどうなっていくかを、

数値で具体的に表現してくださっていました。


パワーポイントも見やすかったし、話も面白いし、

なんでこんなにうまく伝えれるんだろうと、そこばっか気になりました。


話の要素はつかむことができたから、ちょっと応用して、

次回の「知っとく!」で、また話するチャンスがあれば話したいですね。


さぁ今日は休肝日。

寝れるかなぁ・・(笑)



Posted by くさっち at 23:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
講演を聴いてきました
    コメント(0)