2010年09月23日

懐かしい会話

こんばんは~

1日中、雨の予報が、降ったりやんだり。

土曜日が友人の結婚式なので、今のうちに降り終わってほしいです。


さて、今日は休みでしたが、ジュビロマラソンの駐車場チェック。

実行委員の駐車場係のみなさんと、回ってみました。


今のとこ、駐車場借用する場所だけで、30か所以上。

誘導員やなんやらを入れると、今回は150名体制くらいで

やらないといかんくらい、大変な駐車場誘導です。


そもそも、駐車場への誘導なんて、普通にできて当たり前であり、

できなくては大変なクレームをいただいてしまうポジションですので、

みんな大変な思いをしてやるわけですが、

それでも、毎年文句も言わずやってくれる実行委員のみなさんに、

感謝、感謝です。


事務局としても、しっかりとサポートしなくちゃと思っています。



んでもって、夜は高専時代の先輩であり、

磐田市役所の唯一の豊田高専出身者の女先輩と、

2人で飲みに行ってきました~。


ちなみに僕の出身校である豊田高専は、

そもそも県外の学校だし、普通高校に進む同級生とは一味違い、

市内にも、出身者がほとんどいないんじゃないかな。


そんな中で、たまたまというか運命というかめぐり合わせというか、

1コ上の同じ環境都市工学出身の先輩がいて、

いろんな話ができたのは、幸運というかなんというか。


昔話から、今の仕事の話までいろいろできる唯一の先輩だから、

ちょっと酔い酔いだった僕も楽しい時間を過ごすことができました。


やっぱり学生時代の仲間ってのは、

いつになっても仲間なもんで、腹を割って話せるのがなによりです。


まぁいろいろありそうな先輩ですが、

これからも大事にしつつ、いろんな話をしていきたいなぁと

あらためて思った夜でした~。


10年前に戻って、また高専時代の仲間とワイワイやりたいなぁと

夢のようなことを思い、また明日も仕事がんばりまーす。


それでは、おやすみなさい。


同じカテゴリー(遊びも大事☆)の記事
天竜川水防訓練
天竜川水防訓練(2014-07-27 22:35)

いざ鎌倉へ
いざ鎌倉へ(2014-05-02 22:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい会話
    コメント(0)