› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 28歳からのリアル

2010年03月25日

28歳からのリアル

ちわー。
今日も雨。

県体協の評議員会に出席してきました。

行きはなんだか変なところで渋滞して、
初めて時間に遅刻しそうになりアタフタ。
無事着きましたが、時間には余裕もったほうがいいですね。

来年度の事業と予算の承認をしてきました。

冒頭、退任される県の遠藤教育長がきてくださり、

「自分の任期中に、部活動の活性化、
すなわち顧問となる先生方のサポート体制を
確立できなかったことが一番残念だ。」とごあいさつ。


初めてお会いしたわけですが、もっと続けていただいて、
サポート体制を作ってくださいとお願いしたくなりました。
が、それは後任の方にお任せするとのこと。
どうなるか楽しみです。


さてさて今日のタイトルは本の名前。

28歳からのリアル

26のときに買ったよーな気がしますが、
読んでから本棚にいれっぱなしだったのを、
今日実家の本棚から偶然みつけて持ってきました。

よく考えれば今がその28歳。

おやおや。まぁまぁ。



リアルに考えなくてはならない時期に入ってきたようです。

この本のポイントは、
現実はこーなんだってのを突き付けられること。

どちらかっていうと、こうしたらいいとか、あーしたらいいとか言わないで、
このままいくとあんたの30年後はこーなっちまうぜ!的な書き方が多い。


ということで、さっと目を通しているだけでも、
かんなり参考になります。


28歳前後の方、一読あれ。



Posted by くさっち at 20:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
28歳からのリアル
    コメント(0)