› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 政治活動 › 9月定例会が始まります

2018年09月06日

9月定例会が始まります

こんにちは。
更新が1カ月滞ってしまいました。今年の夏は本当に暑い夏でしたね。まだ残暑が続くということですので、みなさん十分にお体お気をつけください。
私もお盆すぎから体調を崩すことがあり、少し長い療養期間をいただいていました。気持ち的にはずいぶん休んだような気がします。徐々にペースを上げていきますので、よろしくお願いいたします。

そして台風の影響も記録に残る夏でした。まだまだ9月、10月も台風シーズンです。これ以上、日本に被害がでないこと、磐田に被害がでないことを祈るのみです。情報発信、情報収集は市役所を通し、万全に準備をしていきたいと思います。


磐田市議会9月定例会は本日からスタートします。
例年通り、9月は前年度の決算の認定が大きい議題となっています。
事業の費用対効果はどうだったのか、事業成果は目的と沿っていたか、市民の理解は得られているか、様々な角度からひとつひとつの事業をチェックしていきます。議会もぜひ傍聴にお越しください。

これからこの分厚い議案書とにらめっこの日々が始まります!

9月定例会が始まります


この1カ月の近況です。
「ひと・ほんの庭にこっと」がオープンいたしました。みなさん、ご来場いただきましたか?大人でも楽しめる本が十分にあると思います。本を楽しみに、そして子育てのちょっとしたことも相談に、ぜひ一度伺ってみてください。アミューズ豊田南側、豊田図書館の建物をリノベーションして再利用しています。

9月定例会が始まります


平和記念式が今年も8月15日に開催され、過去の戦争に思いをはせ、また平和を希求するいい式典になったと思います。多くの市民のみなさんもご列席いただけますので、ぜひ8月15日は、磐田市民文化会館へお越しください。
また今年は平成最後の夏でしたので、私自身は昭和生まれとして、昭和を振り返る意味でも、昭和についての書籍、漫画を読み漁っています。私たちが生きてきたこの30年の「平成」の前をしらなくては、新しい時代の平和を求めることができないのでは、そんな気持ちで毎日を過ごしています。いい本がありましたら、ぜひご紹介ください。

9月定例会が始まります


9月定例会が始まります


そして最後に「子育て情報シェアノート」について。あと9月一か月間は、子育て支援センターに設置し、子育て世代の皆さんの声を集めています。ぜひご活用いただき、議会に声を届けていただければと思います。
このノートを見たら、ぜひご記入ください!!

9月定例会が始まります


同じカテゴリー(政治活動)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月定例会が始まります
    コメント(0)