› 草地ひろあき@磐田市長の「和顔愛語(^^)」 › 政治活動 › 改選後1年の節目の1日です。

2018年04月16日

改選後1年の節目の1日です。

おはようございます。
昨日の遠州地域は特に朝方が暴風で、遠州の空っ風なんて言えないくらい、強風が1日吹き荒れていました。この強い風を味方につけるか、それとも相手にしてしまうか、どんな角度で風を受けるかは、心持ち次第だと思っています。どんな風が吹いても高く舞い上がれるような、凧上げの名手に上げてもらえる凧のように、変化に柔軟に対応できるけど芯は曲げない、そんな心を磨きたいと思います。

ちょうど1年前の今日が、磐田市議会議員選挙の投開票日でした。一生懸命戦い、無事当選することができましたが、いまでも支えてくださる多くの皆様のおかげで、自分がこういう活動をすることができています。本当に心から感謝しています。ありがとうございます。

そして投開票日というのは、自分にとっては初心に帰ることができる節目の1日です。
平成25年、最初の選挙へ出る前の、後援会活動で使っていたリーフレットは、いまでもホームページのトップページからアクセスできるようにしています。もちろん議員になってから社会の環境も変わり、そしてなにより多くのことを学び、ご指導もいただいていますので、変化している部分もないわけではありませんが、基本的な心根として、「初心を忘れない」という思いで見返しながら、また明日からも頑張りたいと思います。参考までにURLを添付して置きますので、お時間ある方は見てみてください。

http://kusacchi.com/71750/初心忘れず/

昨日は、後援会看板を置かせていただいているところへ、強風による看板の点検と、お掃除に伺わせていただきました。
風が強かったので、しかめっ面ですみません。
とにかく、たくさんの方に支えていただいていることに感謝して前に進んでまいります。

改選後1年の節目の1日です。


ここ半月の近況報告を簡単に。


4年間続けた消防団活動を引退しました。
磐田市消防団は36歳定年です。先週の金曜日、火災が地元でありましたが、消防小屋には行けても、ポンプ車に乗り火災出動はもちろんできません。でもそういう中でもなにかできることもあるんではないかなと、改めて感じているところです。それにしても、先輩後輩、そして同級生に支えられて、かけがえのない時間を過ごすことができました。ともに活動してくださった分団の仲間たちに心から感謝しています。

改選後1年の節目の1日です。


第21回ジュビロ磐田メモリアルマラソンの実行委員会が設立されました。
毎年1万人以上のランナーが秋の磐田路を疾走するマラソン大会です。今年も総務企画委員会委員として、大会の裏方をやらせていただく予定です。
事務局としてこの大会を企画していたときには、
①参加するランナーの満足度向上
②応援する、そして大会を支えてくださる市民の満足度向上
③協力くださる企業や団体の満足度向上
④ジュビロ磐田の満足度向上

と、とにかく関わっていただく方々すべての、全方位の満足度が向上するためには、どうしたらいいのかということを徹底的に考えました。そうでもしなければ、マラソン大会というのは、走る側からすれば、気持ちいいかもしれませんが、道路規制を半日かけられたり、その動員をされる市民はたまったもんじゃないと思っているからです。
市民の皆さんにはアンケートを取ったりしているわけではありませんが、例えば小学校や幼稚園のころ、沿道に応援に出ていたから、マラソン走っている大人を見て、自分もマラソン走ろうと思ったとか、ジュビロ磐田の選手たちが身近に走ってくれているのを見て、ジュビロがもっと好きになったとか、そんな声が聞こえてくるといいなぁと思っています。

いずれにしても、多くの方のご理解をご協力なくしてはできないのがマラソン大会です。今年もそういう中で裏方を頑張りたいと思いますので、見かけましたら、ぜひ一声お声がけくださいね(^^♪

改選後1年の節目の1日です。


プライベートでは、産まれてから3か月以上過ぎてしまいましたが、時間が取れましたので次男のお宮参りにでかけてきました。
すくすくと成長しており、長男の時よりも成長スピードが速いし、よく寝ています。初節句ですから、人形を飾ったり、こいのぼりをあげたり、にぎやかな4月を過ごせており、プライベートもしっかりと充実し、今年度も1年間しっかりと走りぬきます。


改選後1年の節目の1日です。

改選後1年の節目の1日です。




同じカテゴリー(政治活動)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
改選後1年の節目の1日です。
    コメント(0)